※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後二週間から反り返りが激しく、心配しています。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっています!

前から気になっていたことがあります。
生後二週間なる前くらいから、反り返りが激しいんてす。
手足をバタバタさせるのは、もちろん、寝返りするのでは。と思う程、頭をねじって動こうとしたり反り返りながら泣くことが度々あります。
実際に90度回転していたこともあります。

元気な子といえば嬉しいのですが、生後二週間も経たずのうちにこんなに激しくて大丈夫なのでしょうか。首も座ってないし、心配です。
同じような方いましたら教えて下さい。

コメント

まみさ

私も悩みました(;_;)心配ですよね。。

一応、動画に反り返りしてるところを写して1ヶ月検診で見てもらってもいいかもしれません。

  • やー

    やー

    まみささんのお子さんは大丈夫でした?
    来週検診なので動画を一応写しておきますね!

    • 8月29日
deleted user

うちの子も反返が激しく、検診で相談しました。
写真はちょうど1ヶ月の頃のものです。
0ヶ月の頃もこんな感じの時ありました。
要観察で2ヶ月の時に再検診しましたが、異常無しでした。
そのときに言われたのが、抱っこしてても反り返って抱っこできないのは心配やけど、ちゃんと抱かれてるから大丈夫つて言うてもらいましたよ(^^)

  • やー

    やー

    写真までご丁寧にありがとうございます!
    私の子供もまさしく、このような状態です!
    抱っこの時、激しく動いて持ち変えないといけないことはありますが、それは大丈夫ですかね?
    一応一ヶ月検診の時に相談してみます!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激しく動くのは、抱っこが気に入らないのかもです(>_<)
    うちの子は横が気に入らなくて、1ヶ月経たずに縦抱きしてました(^^;
    もし撮れるなら、写真撮っていかれるのがいいですよ!
    何もないといいですね(^^)

    • 8月29日
  • やー

    やー

    ありがとうごさまいました!
    ホントそう願うばかりです(><)

    • 8月29日
らるるたん 

うちも生まれた瞬間から足と
手強くて周りにものすごい
びっくりされました( ゚д゚)
1ヶ月経つ前にベビーベッドの
柵に頭ぶつけて泣いてて😂
ですが、もうちょいで4ヶ月なのに
まだ寝返りしません(TT)なんでも
早いと思っていたら寝返りより
座ってる感じでいる方が好きで
最近は寝せてるとすぐ飽きて
泣きます(;´∀`)

  • やー

    やー

    そうなんですね!!
    こんなに早く体動あったりすると、すぐに寝返りするのだと思ってました(><)
    子供の成長もそれぞれですね!

    • 8月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    ほんとそれぞれなんだな〜と
    思いました(;_;)早く寝返り姿
    見たいですけど我慢します(TT)

    • 8月29日
まーゆい

うちも、反り返りboyですー💦
あぐらで授乳してたら、頭が床につくくらいに勢いよく反りますー。
4ヶ月検診では丸めるように抱っこしてくださいと、よくわからんアドバイスもらいました(笑)
本人が嫌がるのでしてません。。。

  • やー

    やー

    私も授乳しようとすると、反り返り激しく落ち着くまでが大変です(><)
    丸めるように抱っこ…
    嫌がったら抱きようがないですよね!

    • 8月29日