※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家族・旦那

旦那との関係についてです。まだ結婚1年目です。私たちは交際2年、同棲…

旦那との関係についてです。

まだ結婚1年目です。
私たちは交際2年、同棲中に出来ちゃった婚をしました。
結婚を意識しての同棲だったのですが、旦那はまだ結婚に踏み切る覚悟が固まらない中での妊娠でした。
妊娠しなかったら、今も付き合ってはいたと思いますが、結婚していたかどうか分かりません。

仲は良かったのですが、旦那は結婚に向いてないと言うか、1人の時間がとても大切な人なので、結婚に対してとても消極的な考えでした。

でも、子供が出来てからはとても優しく、産まれた後も溺愛で良く面倒を見てくれます。
しかし私の事は、あまり興味が無いようです。そして私も同じくあまり旦那の事が気になりません。

嫌いではないし、大切に思っていますが、好きかどうかは分かりません。父親だから一緒にいるという感じです。
一緒に過ごす時間は楽しいですが、それも友達といるような楽しさです。

やはり、子供がいるとこんな感じなのでしょうか?
それともデキ婚で、お互い結婚したくてたまらなくて結婚したわけでは無かったので、こんな感情になってしまうのでしょうか?

もちろん離婚などは考えてないですし、特に不満があるわけでもありません。でも妊娠してからは、仲良しもほとんどしてないです。一緒に寝ていますがそんな雰囲気になりません。旦那の発散方法も特に気になりません。1年目にしてこんな感情になってしまって、これから大丈夫かな?と思います。

コメント

ママ

当たり前という表現が正しいのかアレなんですが、大好きな恋人ではなく、大切な家族という当たり前の存在になったのではないですか?

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    確かにそうかもしれません(._.)
    居て当たり前みたいな感じになっていて、有り難みを忘れているような気がします(∩´﹏`∩)

    • 8月29日
まゆり

まったくおなじでびっくりしました。
うちというか私がそういう気持ちです。

好きで結婚して離婚する人もいるんだから
普通な気持ちで結婚して仲良く終われるならありだと思ってます(´ω`)

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    同じような方がいて、嬉しいです♥
    確かに普通に仲良く終われるのは、幸せな事ですよね(*´∀`)
    何かその言葉を聞けて安心しました♡♡

    • 8月29日
  • まゆり

    まゆり

    私がバツイチなのですが
    私の元旦那のことも知ってるし
    七年仲の良い男友達だったので
    気心知れていて楽です(´ω`)💨
    なのでラブな感情がありません( ̄▽ ̄;)
    でも仲良しで家族全員でおそろいコーデしたり
    ペアで買った物もたくさんあります。
    色んな家庭があるんですから
    ちゃむすけさん達が幸せに過ごせる環境なら
    素敵なことだと思いますよ(°∀°)

    • 8月29日
れったんまま♡

私は幼なじみと結婚をして
多分そんな感じかなぁー?
って思ってます\(^^ )!

結婚は不向きな旦那ですよ!
今でも多々思います。
育児しない。家事手伝わない。
自分優先。飲み大好き。
パチンコする。自分が思い通り
いかなかったらはぶてる。(笑)
キリがないです(゚Д゚)子供すぎて。

子供2人育ててるみたいですよ♡
仕事で朝から夜までいなく
休みな日は遊びに行って
でも旦那ってよりも友達ですね♪
結婚して同じく1年ですが…
ラブラブって感じもなく(笑)

でも気使わないですし何でも言えて
楽な関係だなぁ~っていつも
思ってます(^ー^*)♡
発散方法も普通に聞いたり(笑)
そんな関係です\(^^ )♪

大丈夫かどうかは自分次第だと
思いますよっ♪

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    幼なじみと結婚なんて、素敵ですね~♥
    本当に男の人って子供ですよね(*゚▽゚)ノ良くも悪くも、、
    あたしも、旦那の事はおっきい長男だと思う事にします!(笑)そしたら、だいたいの事は許せる気がしてきました(*´∀`)

    • 8月29日
きゅーと

私のところも同じ感じですよー!
付き合い始めた頃からあまり恋愛として好きというより、一緒にいて気楽だからとか、身体の相性がいいからずっと付き合ってたようなものです(^^;
なので私から愛してるとか言ったこともないです笑
仲良しも夜勤のない日は毎日一緒に隣で寝てますが、妊娠中から次の妊娠までほぼなかったですし(あっても月1)、旦那も私に気を使ってか求めてもこないし、それに対して浮気されてるんじゃないかなんて思ったこともないし、むしろ育児疲れで旦那の相手もしたくなくラッキーくらいにしかの思ってなかったです(^^;
でも家族でペアシューズ買って私も旦那も娘も同じ靴履いてお出かけするくらい仲良しだし、お互い離婚する気も全くないし、干渉もしないので喧嘩になることもないので平和に暮らしてますよ☆゛
私的には新婚の時から長年連れ添った夫婦みたいだなー(´゚ω゚`)くらいにしか思ってませんでした笑

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    わかります!!長年連れ添った夫婦♥正にそんな感じですね\(^^)/
    やっぱり、こんな夫婦関係のところも少なく無いんですね♪

    家族でペアシューズ、憧れます♡♡

    • 8月29日