※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今、悪阻が酷かった為1ヶ月仕事のお休みを貰って休み期間中なので…

私は今、悪阻が酷かった為1ヶ月仕事のお休みを貰って休み期間中なので専業主婦です。
旦那は土日祝日が休みな普通のサラリーマンです。
悪阻が酷かった時期は、家の事もしてくれたりしてましたが、悪阻がおさまって動けるようになると全く家のことをしてくれなくなりました。
最近、腰がすごく痛くなって来て『痛いいいい』と真横で言ってるのにも関わらず無視。乾燥で全身が痒くて仕方ない時も無視。なんなら今日は腰が痛くてお皿洗いをして欲しいと頼むと、最終的には『わかった』と言ってくれたので私はリビングで横になっているとそのまま寝てしまいました。起きたらもう旦那は居ません。1人でそそくさと2階へ上がって居ました。普通は一声かけるとか、ありますよね?お皿洗いは100歩譲って専業主婦の私がするとして、一声かけるのが普通ではないのでしょうか?布団もきちんとしたやつを被っているわけでもないので風邪を引く可能性もあるのに。寝てる私が悪いのかもしれませんが、なんかもう呆れ返ってしまって、1人で泣けて来ました。これは私の我儘なのでしょうか?

コメント

のんのん

お腹が結構大きくなってからは気を使ってくれましたが、まだあまり出てない時期だとうちもあんまり気遣ってくれませんでした!
わからないんでしょうね😵
まだお腹出てなくてもどんなに大変ってことが!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那ってそういうものなんですかね、、、。
    それに対して何か言ったり怒った事とかありますか?

    • 4月9日
  • のんのん

    のんのん

    もうこっちも、具合悪いから、と言ってずっと寝てましたよ!私も専業主婦ですけど、妊娠中、調子が良くなるまでは洗濯以外ほとんど家事しなかったです。それに対してはうちは全然いいよ、って感じだったのでまだはじめてのママリ🔰さんよりはマシかもです💦

    • 4月9日
  • のんのん

    のんのん

    あとははっきり、重い物持てないから!とか、安静にしないとダメだから!と夫に言い続けてました

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、。
    私の旦那は、『今日何してたの?』と聞いて来て『特に掃除と買い物だけ』とか言うと、冗談だとは思いますが『こら!』など言ってきます。もう考えれば考えるほど腹が立って来ました😂
    妊婦は眠くなるの!とは言ってるんですけどわかってないようです、、、

    • 4月9日
  • のんのん

    のんのん

    そんなこと、言われたら私ならキレます!!
    休んでると思ってるんでしょうね

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に思ってますよね、、、。
    もう今2階で寝てますけど一緒に寝たくないぐらい腹立ってます(笑)
    今日は無理かもですけど、明日少し話し合ってみます😢コメントありがとうございます😢

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

きっと、男の人にはわからないんだと思います。
男の人は妊娠中の体調の変化を感じないですし、分かろうとしてくれない人に分かって欲しいとか、労って欲しいとか思うだけ無駄なのかなって思いますね。

旦那さんからしたら俺は仕事もして皿洗いもした。その最中に専業主婦の嫁は寝てる。と思うと、旦那さんもちょっとムッとしちゃったのかな?って思います。。

父親になる自覚として、妊娠すると奥さんの体調がどの様に変化していくのかとか勉強して、少しはサポートしてほしいなって思いますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでしょうね、、、なんで女だけこんなに身体的にも精神的にも大変な思いをしないとダメなんでしょうね、、、。皆さんがこうやって共感してくれるだけでも少し救われます。ありがとうございます😢

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

わからないから具体的に辛いことを言うといいと思います。
男の人は察することは中々できないので。
私も寝てて先に上に行かれた時があって、なんで声掛けてくれなかったの?って聞いたら、寝てたからと言われました😂
声掛けてよ‼️って言いましたけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、。専業主婦だからと溜めすぎてたものが一気に溢れ出して来て、泣けてきてしまいました💦普通は声かけますよね💦旦那が寝た時は起きるまで頑張って起こすのに、自分さえ良ければ良い精神が最近目立って来て本当にムカつきます。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溜めすぎは良くないですよ‼️
    ただでさえ妊婦さんは悪阻とか色々精神的にも肉体的にもくるので💧
    専業主婦でも辛いものは辛いのだからもっと言っていいと思います😊👌🏻

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    直接だと爆発しそうだったので、LINEで全部言いたいこと送ってやりました(笑)これからはちゃんと言っていこうと思います💦助かりました🥺ありがとうございます!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もLINEで結構言っちゃいます!
    LINEなら言いたいこと考えて全部まとめて伝えられるのでいいですよね😊👌🏻
    少しでも発散出来たみたいで良かったです❤

    • 4月10日