※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

町田市鶴川にお住まいの方、おすすめの幼稚園はありますか?来月引っ越しで、けいしょう幼稚園、鶴川シオン幼稚園、若竹幼稚園、和光鶴川幼稚園が近くでいいなと思っています。のびのび楽しく過ごせたいです♪

町田市鶴川にお住まいの方、おすすめの幼稚園はありますか?
来月引っ越しで、けいしょう幼稚園、鶴川シオン幼稚園、若竹幼稚園、和光鶴川幼稚園が近くでいいなーと思っています!
お勉強にこだわらず、のびのび楽しく過ごせたらいいなと思ってます♪

コメント

ママリ

ごめんなさい!質問には答えられないのですが、、、

30年ほど前、鶴川シオン幼稚園に通っていました。小学校の同級生は若竹幼稚園出身の子が多かったです。当時は若竹幼稚園はお勉強や体操をしっかりやるイメージ、シオン幼稚園は時計もないぐらいとてものびのび、子供の主体性を大事にする幼稚園でした。
って、そんな大昔の話全く参考にならないですよね(笑)
久々に鶴川とか知ってる幼稚園名を聞いたので思わず書き込んでしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    シオン幼稚園、お勉強どころか運動系も自由参加だったりで早期教育の部類で身につくものはなかったかも知れませんが、とても楽しかった覚えがあります🎶

    • 4月10日
  • どなるど

    どなるど

    いえいえ✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
ちぼたにえん

シオン、和光はのびのびだと思います。
シオンは定期的に森の中に遊びに行ったりします。駅近こども園ですし、お母さんも働きやすい環境です。
和光は自己肯定感を育てる事に力を注いでいて、子供一人ひとりをよく見てくれる素敵な園だと思います✨
ただ入学金など高いです😅
あと近くにモンテッソーリの幼稚園もありますよ!

  • どなるど

    どなるど

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
りんりん

だいぶ前の投稿にコメント失礼します!💦

その後幼稚園はどこに決めましたか??💦

  • どなるど

    どなるど

    けいしょう幼稚園に決めて、プレに通っています‼︎
    他の幼稚園もいいなーと思ったのですが、まもなく二人目が産まれるのでもし何かあった時に自宅から近い方がいいかと思い、そこにしました😊

    • 9月12日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!!なるほど🤔
    今けいしょう幼稚園か若竹で悩んでて😂お返事ありがとうございました☺︎

    • 9月12日
  • どなるど

    どなるど

    そうなんですね‼︎
    けいしょうはプレしか行ってませんが、先生も優しい方が多く、園児たちものびのび過ごしている感じです♪

    • 9月12日