※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職を伝えたら、育休終了とされるか不安。社会保険料や有給の処理も気になる。

育休中に退職を伝え、
退職日をどうするか話し合ってる最中なのですが
退職することを伝えた時点で育休終了と処理されてしまうのでしょうか?

その場合、社会保険料は発生しますか?
有給を使っていいのかなど調べるね〜と言われて電話が終わったのですが…
もしかして育休終了の処理されて社会保険料発生してたら嫌だなと思ったんです…

コメント

ゆき

伝えたときの月末なんですかね(´;ω;`)

保険料はわからないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えた月末で育休終了にされるんですかね?😓

• 4月9日
えみりー

育休は退職する意向を伝えた時点で打ち切りって友人から聞きました!
その友人は会社に退職の相談をしたのですが、結局退職しなかったので真偽は分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    打ち切りになるのは構わないんですが、、打ち切りにしたら社会保険料が発生しますよね?
    給料もないのに社会保険発生するくらいならすぐ退職したくて🥲

• 4月9日
ちまこーい

伝えてすぐに退職になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも伝えてすぐ退職になると思ったんですが、退職日いつにする?って聞かれて、、
    有給もあるから使えるか確認するって言われて一旦終わってしまって、、
    なのでこの時点で育休終了してたら社会保険料発生しちゃいますかね?
    社会保険料、給料ないのに一回払って退職になってしまうんですかね、、

• 4月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

退職日から扶養とかにした記憶です。市民税は払った気がします💦7年前でちょっと曖昧ですみません😓

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養に入ったんですね!

育休からの退職でしたか?
    市民税って、前年度の収入なかったら払わなくてよかったんじゃなかったでしたっけ?😳

• 4月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

育休から退職しましたよ。

育休終わりに払ったか育休の途中で支払いが来たか曖昧です💦

• 4月10日
娘のママ

育休終了月は退職でも復帰でも免除がなくなるのでしはらうことになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職したら国保の予定なのですが、退職日を決めるこの間に社会保険が発生して、さらに退職日決まってから国保も払うということですか😱

育休中に辞める人はみんな
    社会保険払ってやめてるんですかね?

• 4月10日