※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

生理で気分が不安定で、子育てや家計に悩んでいます。娘の歯の問題や育児のストレス、主人の休職で生活が不安定。気持ちの起伏が激しく、生理前後は特につらいです。

生理だからか気分がジェットコースター…
子育てって難しい😞
家計の切り盛りって難しい😞
質問になってなくて、ただ吐き出させてください。

娘は大好きだけど、毎日のお世話が辛くなる時が有ります。
だから、お菓子でなだめちゃって…前歯4本の歯の付け根が茶色に😰
歯医者でお菓子を減らしたり、歯磨きの指導も受けたのに😥
毎日の歯磨きのギャン泣きも辛くて、夜しか出来てない時も有るから…と反省😞

他にも…言葉の遅れや、まだちゃんと断乳出来てない事、同じ歳の子供となかなか遊ぶ機会がない事もいろいろな事が気になりますが…虫歯が申し訳なくなりました。こんなのお母さん失格ですね😞
なんとか、気を引き締めて頑張ります。

主人も今、鬱で休職中。
傷病手当と私のパート代(といっても少し)、貯金切り崩して生活してます。先が不安で。
実家や義理の実家が近くで良かった。
けど、毎日の食費が…本当に痛手で😔

こういう気分の上げ下げの時に、沢山の出来ない事がグルグルしちゃいます😭
特に生理前後…上手く付き合っていかないとです😔

コメント

おでん

こんばんは。わたしも上の子を静かにさせるためにお菓子をあげちゃったりします。旦那もよーあげてます。ほんでやっぱり茶色くなっちゃって、、歯磨きも嫌がりますよね、、わたしも夜しかできてません、、あんまりダメダメだーなんて思わずに、といっても難しいと思いますが、案外よそもそんなもんですよ←
あまりご自身を駄目だと思わないでくださいね、娘さんのことを考えて、、気を引き締めて頑張ろうとしてる時点で立派なママだと思います!

食費とか旦那様の病気とかも大変そうで、ほんとに育児だけでも大変なのに、お疲れ様です。。

• haru

haru

ありがとうございます。
    読んでて元気を貰いました。
    優しい言葉と共感して頂けた事も安心して涙出てきました😢

こう言う時期になると本当に、出来てない事ばかり気にしてしまって😞
    特に虫歯が…頭を悩ませていました💦
    ちょっとづつ、やって行けたらと思います🌼

• 4月9日
  • おでん

おでん

少しでも元気が出たようで良かったです🥺
    わたしこそめっちゃ共感ですよ?息子も全然喋らないし、それはわたしの関わり方のせいなのかなー、とか泣。あとはトイトレも始めれてない、コロナもあってお外にもつれてってあげれない。わたしも出来てないことばっかり気になっちゃいます。。つらい
    お互いちょっとずつ頑張っていきましょうね😭❤️

• 4月9日
  • haru

haru

お話聞いて貰えて、心が軽くなりました。
    夜に考え出すとキリが無くて😭
    私もトイトレ全く始められてないです。
    お互いちょっとずつ、頑張っていきましょう✨
    同じように悩みながら頑張ってるママが居る!って凄く凄く心強いです。頑張ろうって気持ちになれました😭💕

• 4月9日
  • おでん

おでん

ママリでいろんなママさんに聞いてもらうだけで心軽くなりますよねー!ほんと素晴らしいアプリだー。
    そうですね!たぶんわたしらみたいな人ゴロゴロいます!悩みながら頑張っていくしかないんでしょうね💕
    わたしも頑張ります!

• 4月10日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
子育てって本当に難しいですよね😢
正解がないから自問自答する毎日です😢
良かれと思ってやっていることが子供たちにとって本当に良い事なのか、、気づいてないだけで良くないことを今しているんじゃないか、、なんて考えたりします😫
私もイヤイヤ期真っ只中で、辛くなる時があるのでお気持ちものすごく分かります。
うちも同じ歳のこと遊ぶ機会なんて全くありません😫
ご主人様も休職中とのことですし、大変ですよね😣
手を抜いたり実家に頼ったりストレスを発散したり、色んなことで気持ちを保っても、ホルモンのバランスだけは保てないですよね😭😭

• haru

haru

ありがとうございます。
    優しい言葉と共感に涙が出てます。
    本当に正解がないけど、もっとやれてたら…と後悔ばかりです😭
    特に虫歯💦少しでも良くなるよう何とかしなければと思います。

ホルモンのバランスって困ります💦なんとか付き合っていかないとですね😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も後悔しては反省しての繰り返しで、成長しない自分に落ち込みます😣
    私も虫歯のようなものがあって、ものすごく焦って歯医者に行ったことがあります😭
    そのおかげじゃないですけどものすごく歯に気を使うようになって今定期的に通ってます❗️
    何かあってからじゃ遅いんですけど、何かないと気付けないって事の方が多くて嫌になります😢
    漢方とかってどうなんでしょうか😭
    提案しておいて私自身飲んだことがないのですが😭😭

• 4月9日
  • haru

haru

そうなんですよね💦何か有ってからじゃ無いと気づけない事多いですよね😭
    夜に考え出すとキリが無くて1人でグルグル考え込んでました💦
    でもお話聞いて貰えて、ホッとしました。ありがとうございます😭

漢方…私も気になってて、良さそうなのが有れば取り入れてみようかな〜って思ってました✨
    なんとかホルモンとも付き合える様に試行錯誤してみようと思います!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。夜って怖いですよね。。😱考えたくなくても考えちゃって私はとことんマイナスになって枕を濡らす日々が多々ありますよ〜😢
    心配事や不安なことは次々出てくるし、どうしたらいいのーって頭パンクします😧😧😧私もなんだかお話が出来て安心しました🍀
    ありがとうございます!!
    少しでも気持ちが楽に日々を送ることが出来ますよう、お互い頑張りましょう☺️

• 4月10日