※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

里帰り出産の病院予約は自分で電話しますか?家族と話し合って決めて、紹介状を書いてもらいます。わかる方、教えてください。

里帰り出産について質問です。

妊婦健診の際に里帰り出産したいとお話はしたのですが、自分で里帰り出産する病院に電話をして予約するのでしょうか?
先生には家族と話し合っていつ頃里帰りするか決めておいてねとそしたら紹介状書くよとは言われました。

わかる方教えてください

コメント

♡♡

自分で電話しましたょ🤗
里帰り先の病院から、何週までに来てください、みたいなこと言われたので、それを伝えて検診の予定と里帰り時期の予定を立てました✨

• れ

2週間後に妊婦健診なのですが検診までに電話しておいた方がいいですよね、、😳

• 4月9日
  • ♡♡

♡♡

今はコロナ禍でもあるので、病院によっては隔離期間を設けているところもあったりします!
    なので、早めに聞いておくと安心かと思いますょ🤗

• 4月9日
  • れ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月9日
メメ

自分で産院に電話で予約取るのが基本スタイルだと思います☺️
既に15週とのことなら、早めに電話した方が良さそうですね!

• れ

次の妊婦健診までに電話した方がいいですかね、、

• 4月9日
  • メメ

メメ

地域によるけど8週くらいで締め切っちゃうとことかもあるので、念の為直ぐにでも電話した方が良いと思います😣

• 4月9日
  • れ

そうなんですね、、
    私の場合もう行ける病院が限られていてそこに受け入れて貰えなかったら里帰り出産出来ないので明日には電話したいと思います。。

• 4月9日
どん

里帰り出産する病院には自分で電話しました😊
1人目の時は電話で予約出来たのですが、2人目の時は健診を受けてる病院からFAXを送ってもらう必要があったので、病院によって違うと思いますし早めに電話で確認した方が良いと思います!
ちなみに20週までに一度里帰り出産する病院で健診を受ける必要がある場合が多いです。

• れ

次の妊婦健診までに電話して確認します!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

自分で予約とりました!
私の時もコロナだったので検診の2週間前には帰省しててくださいと言われたのでその為に帰る日決めといてねって感じですかね?🤔

• れ

電話で詳しく聞きたいと思います!

• 4月9日
りんごママ

1人目も今回も里帰り出産の予定の者です🙌

ご自身で里帰り先の産院に連絡して予約が必要ですよ!

里帰り先によっては「〇〇週までに一度妊婦健診を受けないと分娩予約は受け付けません」と言うところもあるので、早めに連絡したほうが良いと思います!

あとは地域によってコロナ禍で里帰りの制限が多少あるかも知れません。
(pcr検査必須とか、実家帰省後2週間は自宅待機とか。)

• れ

早めに電話します!

• 4月9日