※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

子供の咳が続いていて、熟睡を妨げる症状がある場合は明日受診が適切ですか?

子供の咳はどれくらいで受診していますか??
今朝から咳しています。熱はありません。午前中慣らし保育で、午後帰ってきて家で昼寝させたのですが1時間くらい寝て、咳で起きちゃいました💦その後寝足りないのか不機嫌でした😢夜はたまにケホッケホッって咳しています。すごい苦しそうな感じはないのですが、熟睡の邪魔になる感じです…30分に1回くらいケホケホ5〜10回しています。明日受診すべきでしょうか?

コメント

nakigank^^

寝られないなら可哀想なので受診します。💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

昼寝は咳で起きてしまいましたが、夜は咳して一瞬泣きますが今のところ寝ています。朝まで咳で起きちゃうようなら受診することにします💦

• 4月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

子供の薬って弱くていつも長引くし、なかなか効かず逆にひどくなったことがあって後悔してから早めに受診してます。😊

• 4月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね…今日も熱はないですがたまに咳してるのは変わらずなので受診します!

• 4月10日

nakigank^^

早めにいくとその分寝れない!ってことがなくなったので早めに行ってます。先生も風邪の初期でも咳止め出してくれたりしますし気になるなら来ていいよと言われたのですぐ行ってます!よく寝れるといいですね。🥺

• 4月10日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

昼間に受診しましたが喉全然赤くないと言われました😓風邪薬シロップと気管支広げるテープもらってきました!今夜は苦しまず寝てくれることを祈るばかりです…

• 4月10日

nakigank^^

薬出してもらえてよかったですね!
    よく寝てくれるといいですね。🥺

• 4月10日

咳のせいで起きてしまう感じの時は受診します。お薬もらうとやはり楽に寝れてるので🙌

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱりお薬効くんですね!今までお薬飲んだことないので、この程度の咳でお薬もらえるのか、もらっても効くのか、よくわからず😓昼寝は起きてしまいましたが、夜は今のところ眠れているので朝まで様子みてみます…

• 4月9日

眠れないような咳だったら受診します💦
このご時世ですし、保育園でも頻繁に咳が出ているようなら
保育園側もちょっと気になるかなと思います😓

• 🦖👶✨

🦖👶✨

昼寝は起きちゃいましたが、夜は時々咳して一瞬泣くけど、起きずに眠り続けてるので、この程度で受診していいのかな?と悩ましいです😓
    そんなに頻繁には出なくて、保育園でもとくに何も言われなかったです…

• 4月9日
どん

上の子が少しの咳のみ発熱なしでしたが、昨日受診したらRSウイルスに感染していました😱
保育園の低年齢クラスで流行っているようで保育園で感染したと思われます。
わりと呼吸器弱めで咳が出だすと酷くなりクループになりやすい子なので、またいつもの感じかなと思っていたのですが、まさかのRSでした💦
そして、先程咳が酷くなり38.4℃と発熱しました。
少しの咳でも念の為受診していいと思います😊
今寝れてるのであれば急変なければ明日の朝でもいいと思います!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

RSウイルスってインフルみたいにその場ですぐ検査結果出るんですか?
    先週は生まれて初めての熱は、今週は生まれて初めての咳です🙄健康優良児だったのに保育園恐ろしや…と思ってます😅今日も悪化はないですが変わらず咳して喉痛そうなので受診してきます!

• 4月10日
  • どん

どん

RSはインフルエンザと同じ検査方法でした!鼻をグリグリして10分程度で結果が出ました!
    保育園の洗礼ってすごいですよね💦
    ウチも上の子0歳10ヶ月で入園と同時に初めての発熱、病気になりました😓
    早めに受診して対処する事が長引かせないためには大事なので、今日受診して週末で治まるといいですね😊

• 4月10日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

昼間に受診してきました。喉は全然赤くなかったですが、シロップと気管支広げるテープもらってきました。RSウイルスの検査はされませんでした😅明日で良くなることを祈ります、ありがとうございます🥺

• 4月10日
ふぅMam

娘も3日前に同じような咳をしていて、咳で何度も夜起きていたので保育園と相談してお休みして受診しました。
朝は熱はありませんでしたが案の定昼ごろから熱が上がって早めに薬とかもらえたので1日で熱は下がって今日からまた慣らし保育再開できました。
よくなると良いですね😊
お大事にしてください!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

この程度の咳でも早めに受診したほうがよさそうですね💦先週も熱で休んでしまい、慣らし保育がなかなか終わらないのでもう休ませたくありません…今日受診して月曜には元気になってることを祈ります🥺

• 4月10日