※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お仕事

保育園に通わせている子供がいる正社員の方へ、仕事復帰後に熱などで早退することが多いため、融通が利く仕事を探しています。どんな職業が適しているでしょうか?

お子さんがいらっしゃって正社員として
社保に入りお仕事してらっしゃる方どんな
ご職業なされてますか??

保育園入れたら仕事復帰するつもりなんですが
行き始めは熱とかで早退する事が殆どだと思うので
そう言う面である程度の融通がきく仕事じゃないと
中々厳しいのではと思って色々仕事探してるんですが
中々どんな職がいいのか決まらなくて…

差し支えなければ教えて頂きたいです😭

コメント

菜

私は保育士してます🙋‍♀️

  • MK2

    MK2

    凄いですねっ!!

    でも、保育士さんってもし自分の
    お子さんが熱が出て迎えに行かないと
    いけないとかってなった時
    どうするんですか?😳

    • 4月9日
  • 菜

    小さい小規模保育園で働いていて保育士は少ないですが嫌な顔せず送り出してくれますよ😊
    残ってる保育士で回してると思います^ ^

    • 4月10日
ままり

看護師です(^o^)/

  • MK2

    MK2

    医療関係凄いです!
    コロナで毎日大変な中
    ありがとうございます😭

    • 4月9日
ままり

介護士しています👵🏻👴🏻

  • MK2

    MK2

    私も介護してました!
    お疲れ様です🥺

    • 4月9日
  • ままり

    ままり


    なかなかしんどいですよね🥲何度辞めようと思ったことか、、、🥲

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月9日
  • MK2

    MK2

    しんどいし割に給料もめちゃくちゃ
    いいわけじゃないしですもんね😭

    私は超絶ブラックな会社に
    当たってしまってトラウマもあり
    もう介護に復帰はできないです😅

    • 4月9日
  • ままり

    ままり


    ほんとそうですよね😂💦

    介護ブラック多いですよね〜😒
    次はいい職場に出会えますように😌⭐️

    • 4月9日
おかめ納豆

保育士です☺️
担任ではなく管理者としてですが💦

  • MK2

    MK2

    管理者なんてあるんですね?😳
    どういう事されるんですか?🧐

    • 4月9日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    園長先生と同じ業務です☺️

    • 4月10日
deleted user

総合病院勤務の医療技術職です。
コロナPCR検査の業務にも携わってます。

のりまき

保育園調理員です!!

  • MK2

    MK2

    それって自分の子供が熱出て
    帰らないといけないとかってなった時
    融通ってききやすいですかん

    • 4月10日
  • のりまき

    のりまき

    融通はききます!
    皆さん子育て世代、子育て経験者なのでお互い助け合ってます!
    実際、昨日も4月に入園したばかりの次女が熱を出して保育園から電話がありましたが他の職員さんみんな「早く、お迎え行ってあげて!」と言ってくれました😊

    • 4月10日
詩

板金加工会社の事務やら現場やら配達等いろいろしてます!
家族経営のちっちゃい会社なので融通は効きますし、全部相談して決めてます!

deleted user

私は保険会社です!!