※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
ファッション・コスメ

メガネ買った事ある方に質問です!私も夫も買った事がなく無知なのですが…

メガネ買った事ある方に質問です!
私も夫も買った事がなく無知なのですが
夫が乱視になったみたいでメガネが欲しいそうでこの間イオンにはいってるお店にみにいったのですが
種類は多いし決めきれず帰ってきました💦
どこの会社、メーカーがおすすめとかありますか❓
決め手やこうゆうのがいいとかあれば教えてください😖😖

コメント

ちゃー🐻

私は安さでzoffにしました!
メガネの相沢?で最初買ったのですがフレームだけで1万とか普通にしてて、2回目からはzoffです😂

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

なるほど🤔レンズもやっぱ高くなるんですね!Zoff人気ですね✨見に行ってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月10日

私はJINSやowndaysで買うことが多いです☺️とにかく掛けまくって自分に似合う形?顔が小さく見えるとか目がきつく見えないとか探します😂
私も乱視と近視がありますが、その場で測ってくれて当日受け取りも可能(レンズの在庫による)です☺️

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊
    やっぱりかけまくらないと自分に似合う形わからないですよね😂JINS聞いたことあります🥺見に行ってみます!ありがとうございました😊

• 4月10日
まりーごーるど

眼科で乱視と診断されたのですよね?
眼科と提携?併設してるメガネやさんで最初は作った方がいいと思います✨
レンズの種類を決めてからそのあとフレーム(デザイン)選んだ方がスムーズだと思います。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

眼科に併設されてるメガネ屋さんあるんですね!知りませんでした😳勉強なりました!ありがとうございました😊

• 4月10日
とまと

こだわりないならゾフとか、安いところでいいと思います!

結構見え方が気になるタイプなら、レンズは高い方がはっきり見えるし、富士メガネは調整力が高いです。

度数とかは眼科で測ってもらうのをおすすめします。
メガネ歴長いですが、眼鏡屋さんの視力調整だと、強すぎたりがあるので……

レンズの大きさは好みのと似合う似合わないですね。
私はレンズ大きいほうが見える範囲広いので、大きい方が好きです🙌

私の選ぶポイント
・レンズの大きさは大きめ
・鼻あてはレンズに直接ついてるものではなく、調整がきくもの
・フレームできるだけ軽い
・レンズ自体は非球面
・フレーム太め(目が悪くレンズを薄くしてもフレームからはみ出るので)

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメント凄く詳しくありがとうございます😊
    レンズだけでも奥が深そうですね😳一年前くらいに乱視って言われたみたいで、、それだと計り直した方がよさそうですね💦
    測ってレンズ決めてフレームってかんじなんですね!

• 4月10日
りらっくま

そんなに生活に困らなければ
安いのでもいいかと!
私も乱視ですが…
メガネは運転のみで疲れちゃうので
ほとんどそのままですごしてます!
勉強したり
そういうのはないので…😅

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございま素敵😊😊
    夫も運転中に主につけたいみたいです!高いものはあまり考えてなかったので意見きけてよかったです🥺ありがとうございました😊

• 4月10日