※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

娘が保育園に不安そうな様子を見せ、自分が無理させているのではないかと心配しています。上の子は楽しそうに通っているが、本音がわからずモヤモヤしています。

現在慣らし保育中です
2歳の娘が今日保育園に行く道中に

お母さん、○○(娘の名前)保育園頑張るよ
お母さん早く迎え来る?
って笑顔ではなくちょっと不安そうな感じで
言ってきました😭それも何度も😭😭

送って行った帰り道
保育園入れてよかったのかわからなくなり
今仕事探しているところですが
なんだか無理させてしまってるのかな?って
心が苦しくなりました😭

上の子は楽しそうに行っていますが
本音はわからないのでなんだかモヤモヤしてます😭

すみませんただのつぶやきです🙇‍♀️

コメント

保育園が嫌いとかじゃなくて、ママとお家にいる方が好きなんじゃないですかね?
2歳児クラスの下の子はお母さん、明日はお仕事?おやつ食べたら迎えにくる?とよく聞いてきます。
休みの日も預けられる保育園ですが、私の休みの日にどうする?と聞いたらお母さんとお家にいる!と言います。

ちなみに保育園3年目です😅

• aa

aa

そうならいいんですが☺️
    預ける時は泣かないで行って
    私がいなくなったあと泣いたりする事もあるよう
    今はまだ12時まで預けていて
    昨日の夜鼻詰まりで夜中起きてしまったせいか
    給食食べたくない!って言って食べずに保育士さんに抱っこされて寝てしまうっていうのが2日続いているので
    ちょっと心配です😭😭

いつか保育園行きたい!って思って行ってくれるようになればいいんですけどね☺️☺️

• 4月9日
ミッフィー

ママといたいんですよね🥰
うちは2年目になるのにまだ朝バイバイする時泣きますよ(笑)
遊びだしたら泣くことはないそうで、夕方迎えに行くとまだ帰りたくないって泣きます😂

• aa

aa

ママ大好きなんですね😍
    そんな感じならあまり
    心配いらなそうですね!

娘もまだ帰りたくないって言える日が来るといいなって思います😊

• 4月9日
シンママ

うちは1から通ってて、昨日まで自ら行きたい!という感じで、何も問題なく慣らし保育も終了してたんですが、私が今日から仕事で預け時間長くなるのがバレたのか、大泣きして抱っこから降りませんでした😅なんで今日にかぎって!?ってかんじでしたが、少し泣いたらすぐ遊んだそうです笑
朝は少しごめんね!っていう気持ちもありましたが、毎日保育園で友達と遊んだり、家で食べれなかったもの食べたりと、確実にプラスになってるので、これからも通わせたいです!
朝はみんな寂しいけど、きっと日中は元気いっぱいだとおもいますよ!

• aa

aa

うちも泣く事はなくバイバイしていましたが
    朝少し泣いていますと一昨日保育士さんに言われてびっくりしたと同時に
    今日娘に言われた事を考えるとやっぱり寂しいって思うのかなって感じますが
    保育園は確かにいい刺激になりますし
    連絡帳には一応楽しくお外遊びしています!送られてくるので
    あまり心配せずに見守ってみようかと思います😊😊

• 4月9日
☺︎

うちも今日で慣らし保育2日目でした。
上の子が、まさに同じことを言いました。
保育園の窓からお仕事がんばれーって手振るから、お迎えきてね😢保育園がんばるね!
と、、💦

けど着いたら大泣き大暴れでママ行かないでーって叫んでいて、見ていられませんでした。
送ったあとわたしも涙が出て、こんなんで預けることが正解なのかな?とここ2日落ち込んでいます😣

• aa

aa

そうなんですね😭😭
    娘は預ける時は泣かないんですけど
    私がいなくなったあと泣いた日が何日かあったみたいで
    今日のこともありなんだか悩んでしまいますよね😭

• 4月9日