※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichi912
妊活

結婚2年目で妊活中。周囲の妊娠に焦り、友人の妊娠で落ち込む。旦那の体調も心配。不妊専門病院へ検査予定。愚痴を吐き、すっきり。妊活を楽しもうと前向き。

初めて投稿します。
すこし私の気持ちを吐かせてください(._.)
長文ですいません。

結婚してもう少しで2年になります。
始めは焦りもなくいつか子供も授かれると思いのんびりと過ごしていましたが、
周りの妊娠、自分よりあとに結婚した子の妊娠、
親からの催促、、などで、焦りも増えました💦
基礎体温を測りタイミングをみたり、
今まで行ってた産婦人科で検査を受けたりタイミングみてもらったりしましたが、一回も陽性を見ることはありません。。

これは今まで何回かあることですが、
ちょうど来週友達2人と会う予定がありましたが、
さっき2人の妊娠がわかり予定キャンセル。
最近結婚したばかりの子と、特に予定もせずにできた2人目の母になる子の、2人の友達が妊娠して、
やっぱりな、、ずっと妊活してた私だけなんでだろう、、
と涙が溢れました。
隣にいた旦那さんは黙って頭を撫でてくれました。

友達に対してこんな思いを抱いてしまった事や、
旦那さんもなかなか授かれない事を一緒に悩んでくれてるのにプレッシャーをかけてしまったんぢゃないかとか
色々と自分に対しても嫌気がさしました。

こんな気持ちでいると、赤ちゃんは来てくれないからすぐに切り替えなきゃと考えたりするのも、何回目だろう。。😢

旦那さんは4年前に水疱瘡にかかりかなりの高熱をだしたので、そのせいで精子の量が減ったのではと悩んでいます。
私も軽い検査しかしてないので、自分自身にも何か原因があるのではと思っています。。

なので来月は、旦那さんと一緒に不妊専門の病院へ行き、検査をしてもらおうと思っています。
忙しい合間をぬって病院にいこうと言ってくれた旦那さんに感謝です✨私たちのペースでゆっくりとすすんでいこうと思います。

こんな私より長い時間もっと大変な思いをしてきた方は沢山いるのに、愚痴を吐いてしまいすいません😔
でもこの行き場のない気持ちを吐き出せて、とてもすっきりしました。ありがとうございます✨
妊活中のみなさん、辛いことは沢山ありますが
妊活ライフは今だけなので楽しんで過ごしましょう✨

コメント

プーさん

優しい旦那さんですね☺️
妊活に積極的な旦那さんばかりではないですからね😢

友達の妊娠報告ほんとは喜ばしいことなのに喜べない。なんで周りはできるのに私だけ…って私も思います😔
こんなに頑張ってるのに…とくになにもしてないのになんでそんな簡単にできるの…って責めたくなります。焦りと妬みが混じってしんどくなりますよね😔

ママリには共感してくれる方たくさんいますよ😊一緒に頑張りましょう!と励ましてくれる方もいますよ😊
だからニコニコ前向きに一緒に妊活頑張りましょう😊🌟🌟
お互い赤ちゃんを授かれますように😌💓

• chichi912

chichi912

ありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいることがこんなに心強いとは✨とても嬉しいです。
    焦りと妬みってとても苦しいけど、それを我慢してたらどんどんストレスが溜まりますよね。今回ここで吐き出せてとても気持ちが楽になった気がします。

旦那と協力して妊活頑張ります😊✨
    ラプンツェルさんありがとうございます💕心強いです😊お互い赤ちゃんが授かれますように😌✨

• 8月29日
優匠ママ

焦らない事が1番ですよ。
他所は、他所って気持ちで居てください。

私も自然妊娠しないと不妊専門の病院2箇所で言われ投薬やタイミングや注射して疲れて治療をスパっとヤメたら自然妊娠して2児の親です。

ストレス程悪い物は、ないです!

旦那さんとたくさん仲良く暮らして下さい。

• chichi912

chichi912

そうですね!

妊活にはストレスが1番悪いんですよね。
    私もそう聞いてのほほんとしてたら
    こんなことですぐしょげます💧😵
    でも、今回ここで吐き出せてとても楽になりました😊

アドバイスありがとうございました💕
    嬉しかったです✨
    旦那と仲良く沢山笑って過ごします😊✨

• 8月29日
  • 優匠ママ

優匠ママ

返信有難うございます(๑ˆOˆ๑)

周りからまだ?とか言われた時は、二人の時間が楽し過ぎてと言って交わしたら良いんですよ。

旦那さんと笑ってて下さい。赤ちゃんその輪に入りたくて急いで来るかも知れません(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

chichiさんと旦那さんがもっともっと幸せになれます様に♡

ストレス発散してくださいねぇ!

• 8月29日
  • chichi912

chichi912

!!
    その交わし方是非使わせて頂きます😍

旦那も基本うるさいくらい明るいひとなので、一緒に笑って赤ちゃんを待ちます💕

嬉しいお言葉本当にありがとうございました😌✨

• 8月29日
ららぽーたぶる

こんにちは。
その辛いお気持ちとてもよくわかります。
私も大学の友達の中では結婚は早かったけど、出産は一番最後でした。
私は最初は子供が欲しいっていう感情はなかったのですが、結婚して三年目に欲しいと思うようになりました。

妊娠はすぐしましたが流産。三回流産をして、四回目でようやく、子供に恵まれました。
この期間は実に二年間。
妊娠流産を繰り返した生活を送ってました。
妊娠は喜ぶことも多いですが、流産をする不安もあります。
あなたのお友達の中にも
もしかしたら妊娠を簡単に喜んでる人ばかりではないかもしれませんよ。
今、流産をする確率はとても上がってて特に二人目は流産をしたというひとは私の友達にはとても多いです。
私も流産をしたときは不意に涙がでる毎日が何度もありました。
なかなか子供ができないという意味では出産に何で至らないんだろうかという辛い経験をしてるヒトもいると思います。
それと、水疱瘡は精子の量が減るっていうのは、、水疱瘡ではなくて、おたふくですよね?
おたふくは、大人の男性がなると子種が減ると昔から聞いたことあります。

検査をして体外受精にのぞむお友達もいました。
今の医療は素晴らしいです。だから方法はいくらでもあります。
ご主人も協力的ですし、お優しいですし、そんなお二人の元に来たいな♪って思う赤ちゃんきっといるはず。
ご主人と、仲良く楽しい気持ちで過ごしてください。
きっと赤ちゃん来てくれますよ

• chichi912

chichi912

流産でとても辛い体験をされてきたんですね。。
    私は妊娠したことないので、もちろん流産の経験はないのですが、きっと想像以上に辛く悲しいことですよね。。

まだまだ未熟者な私にご意見下さりありがとうございます。

水疱瘡ではそういうことは起きないのですか?😳
    旦那いわく、水疱瘡で高熱をだしたから精子が薄くなったととても気にしていたので…💦
    もしそうぢゃなければ、本人はとても安心すると思うので来月の検査で調べてみます😊✨

心強いお言葉ありがとうございました!
    2人で協力して妊活を頑張ります💕

• 8月29日
ままり

大丈夫!きっと大丈夫です!
こんなこといって気分害されたらごめんなさい(;_;)
うちも6年以上治療しました。
友達のなかでも1番最初に結婚して、次は子供だねーなんてなってたのに気が付いたら周りはどんどん結婚出産…
しまいにはおろしたことある人もでき婚…(気分害される方いたらごめんなさい)
なぜうちには来てくれないの?となんども泣き落ち込み、友達と遊ぶのも子供中心になってしまうので友達付き合いも疎遠になり今はほとんど友達がいないくらいです(°_°)

根拠のないこといって申し訳ないですが、、私が妊娠発覚してから通っていた不妊科で治療をしていた人が不思議と続々と妊娠したんだよ!と先生から教えてもらいました!
何様だと思われるかもしれませんが、妊活頑張っておられる方の妊娠を祈ります(ノ_<)!!
きっとchichiさんの元にも来てくれると思います!
辛いとおもいますがいっぱい愚痴って無理せずにお過ごしください(ง •̀_•́)ง

• chichi912

chichi912

ありがとうございます✨
    心強いです😊

気持ちすごいわかります。
    今私も会いたい友達は昔からの気の許せる地元仲間くらいで、あとの妊婦の友達とはこんな気持ちを抱いたまま会いたくないってのが本音です。
    会っても子供の話や妊娠話で、1人疎外感がすごいのです。
    地元仲間はみんなそんな話もせず今まで通りどうでもいいテレビの話や美味しいカフェの話、職場の悪口笑、などとても一緒にいて気にすることなく楽です。
    今はそういう時期なんでしょうか。ストレスかかるとこにわざわざ行きたくないです😅

不妊科での続々の妊娠、すごいですね✨
    私も妊活を旦那と一緒に頑張ります😊✨
    心強いお言葉を沢山ありがとうございました💕

• 8月29日
さくら

私も同じ経験をしました(;_;)

後で結婚した友達、二人目ができた友達、妊娠報告が毎回辛かったです。

一人目が産まれたのが結婚3年目に入ってからでした

とても優しい旦那さんですね。
妊活ってやっぱり旦那さんも同じ気持ちじゃないと頑張れないし、素敵な旦那さんです。

毎月生理がくるたびたくさん泣いてました。
諦めたころにできるとか諦めれないしって何度も思いました。

ただ私は不思議と
一人目は旦那さんの連休がもらえたので海外旅行を予約していて旅行のために妊活よりダイエットにはげんでいたら出発の少し前に妊娠がわかり、キャンセル。
二人目は娘が胃腸風邪になりうつってしまい胃腸風邪で1日トイレから出れず死にそうな思いをしたのがちょうど着床時期で一週間後に妊活発覚。
何があるかわからないし、私の場合ですが必死に妊活していたときには授かりませんでした(;_;)

楽しい妊活ライフ、きっと赤ちゃん見てくれてるはずです✨
どうか妊娠菌届きますように✨

• chichi912

chichi912

妊娠おめでとうございます💕

共感して頂いて心強いです。
    生理はちょうど昨日なっちゃったので、そこからのこの友達からの妊娠報告で一気にずーんとなってしまいました、、

実は旦那さんは最近になって、
    職場の先輩に長年妊活して授かった方がいたらしく詳しく治療の話を聞かせてもらって
    やる気が出たみたいです!
    その先輩に感謝です😊✨

さくらさんのお話を聞いても思うのが
    忘れた頃に妊娠=ストレスが1番妊娠に悪いのかもしれませんね。

旦那と一緒に楽しんで過ごしていきます💕
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 8月29日
saya-rapin

私は、妊活三年の36です。
年齢、周りからの焦りも、周りの友達の妊娠を喜べ無い事で自分を責めてしまった事、
全部有りました。

何が自分に足りないのか、ダメな所をほじくり探していました。笑
タイミング療法、投薬、病院の先生からのきつい言葉、SEX義務化…( ;´Д`)

全てに疲れ果て、治療を辞めたら出来ました。
改めて、ストレスって1番良く無いんだなぁ〜…と実感しました(^_^;)

友達を祝福出来ないのは、主さんがガンバっているから思う事だと思いますよ。
自分を卑下しないで‼︎

旦那さんと検査して、異常が無ければ少し気持ちをリセットさせてみては⁈

早く主さんの所に赤ちゃんが来ます様に祈ります‼︎

• chichi912

chichi912

妊娠おめでとうございます!✨

saya-rapinさんのお話を聞いて
    改めてストレスが1番よくないんだと感じました。。
    そして、優しいお言葉感謝です😢💕

おっしゃる通り、検査をして何もなかったら旦那さんのお休みのときにどこか旅行にでもいこうかなぁという気になってきました😍

素敵なアドバイスありがとうございました💕

• 8月29日

わかります!わたしも結婚して2年目に妊娠しました。最初の1年は仕事を続けたかったので妊活していませんでした。いざ欲しいと思ったときにはすぐできず、授かるのに約1年。その間、友達の妊娠出産を素直に喜べず、情報が入ってくるFacebook等も見たくなかったです💦
主人も気にして病院で検査しましたよ!精子の量が少なめでしたが、自然妊娠できました。わたしが仕事を辞めた1週間後に妊娠発覚しました。わたしにとって仕事がストレスだったのかなと思います。きっと赤ちゃんて、いちばんいいタイミングをみはからって来てくれるのかなーと思いました☺️今思えば、主人と2人の新婚生活を満喫できて良かったな、とも思えます💓子ども産まれたらなかなか2人でゆっくりデートもできないし、今を楽しんでください✨長々とすみません!同じ境遇だったのでつい💦お互いがんばりましょう〜☺️

• chichi912

chichi912

共感していただきありがとうございます✨
    確かにFacebookも今では消そうかなと考えるくらい苦手なものとなっているかも😅

精子の量が少なめでも自然妊娠の確率はあるんですね。旦那さんの検査結果次第ですが、それはとても心強いお話です😊

私たちもストレスが溜まらないよう、息抜きしながら、ゆっくり妊活ライフ楽しんでいこうと思います💕

優しいお言葉ありがとうございました😌💕

• 8月29日
りんりんご

私もなかなか授かれず3年くらい悩みました😅
結婚したのが少し若かったので友達の妊娠報告はなかったのですが、親戚の「子供は早い方がいいよー」とかに毎回悲しくなります😅
もとから無月経無排卵だったので薄々出来にくいのは分かっていましたがやはり全てが長く感じました。
長男と双子を出産してから体質が変わったのか、四人目は自然妊娠でした。
旦那さんが協力的ならきっと授かれます。
焦るなって無理ですよね。
でも赤ちゃん信じて病院に通ってください。
応援してます!

• chichi912

chichi912

心強いお言葉ありがとうございます✨

親戚や家族はきっと心待ちにしているから、その言葉が出てくるんでしょうが妊活してる者からしたら重い言葉ですよね。
    わかります😔

でも、大変な思いをされてきても、今では沢山のお子様に恵まれていらっしゃるので
    私にも希望があるのかなとちょっと夢みちゃいました😁💕
    焦らずゆっくりと旦那と一緒に妊活頑張ります!ありがとうございました😌

• 8月29日
みィィ-仔

大丈夫です!逆に気にするとコウノトリさん来てくれないですよ(´•̥  ̯ •̥`)
うちは、自慢ぢゃありませんが6年間妊活してました笑
上には上がいます笑
今年で結婚7年目私には、検査結果何も問題はありませんでした。
旦那様は言えなかったですが人の3分の1の量と言われました。
自然分娩は難しいと言われ体外受精を進められましたがそこまではしたくなかったし何より言えなかったので^^;
諦めて旦那様と愛情確認(笑)をした際にポロっとコウノトリさんの御来店で笑っちゃいました笑
私の経験上で申し訳ないのですが、子供がほしい!とキバるエッチはダメみたいです(๑•̀ •́)✧
ただただ、女性はオーガ二ズムを感じるとにより女性ホルモンの分泌が良くなるそうなので子孫繁栄だけではダメみたいです(๑•̀ •́)✧
笑も結婚が早かっただけに周りが次々妊娠したり親からのプレッシャーはんぱなかったです。。
キバるのではなく楽しんで妊活してくださいね☆
コウノトリさん早くきてー«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

• chichi912

chichi912

6年間もの妊活をされての妊娠。とても感動だったんでしょうね😢💕

そして、やはり狙っての仲良しより
    心から愛し合う仲良しの方がいいのですね😍
    なんか私たちは赤ちゃんがくるのを心待ちにしてるからか、ちょっと義務的になってるかも、、笑💦
    検査なにもなかったら、旅行でも行って気分転換したいなと思います😊💕

素敵なアドバイスありがとうございました✨

• 8月29日
M

私は結婚して2年を越えたところ(30歳)ですが、
後から結婚した友達たちが次々妊娠結婚。
年の離れた主人は結婚当初から子供どうするか聞いてきていたのに、私は焦ることないなあと、
昨年夏まで焦りもなく過ごしていたのですが、
途端に焦り始めてしまい、
妊活9ヶ月になります。
芸能人の妊娠ニュースすらもイラッとします。
SNSでの出産報告もすぐ消します。
いつからこんなに祝福できなくなったのか…

諦めたら妊娠できたとか聞きますが、諦めるなんてできません。
普段からレスじゃない夫婦なら
諦めてもできるのかもしれませんが。
今週、3回目の人工受精に挑戦します(>_<)

• chichi912

chichi912

共感していただきありがとうございます✨

お気持ち分かります。私もそんなに焦りはなかったのに、なにかをきっかけにいつの間にか調べて焦っての繰り返し💧
    関係のない芸能人の妊娠ニュースもあまり見たくないですよね。。

私の友人にも、年の離れた旦那さんと結婚した子がいます。
    私たちよりも新婚さんなのですが、
    旦那さまは疲れたら絶対ないし、そんなことを考えて仲良しするのはイヤみたいで、
    一ヶ月に1回あればいいほうみたいです。
    なので、その子は欲しいけどなかなか難しいかもと嘆いていました。。

完全に諦めるなんて絶対できません。
    ただストレスはよくないと思うので
    ここで吐き出せてとてもスッキリしました😌
    お互いここで沢山吐き出して妊活頑張りましょう😊
    人工授精成功しますように。お祈りしておきます✨

• 8月29日
まぁ

優しいすてきなだんなさんですね♡
うちも自分たちがほしいと思ってるときになかなか授かれなくてつらい思いをしました。
妊活してると、妊活してない友達が簡単に妊娠したって聞くとショックを受けるのは当然だと思います。
今はショックで悲しいけど、あきらめずに子どもを待ちましょう!!
検査でなにも問題なく、1日も早く授かることができますように。

• chichi912

chichi912

妊娠おめでとうございます!

そして、優しいお言葉ありがとうございます💕
    旦那さんも最近になってやる気を出してくれたので、心強いです😌
    一緒に検査を乗り越え笑顔で妊活頑張ろうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月29日
ゴキジェット

結婚して五年したらお腹に赤ちゃんがいました。

でも、
結婚2.3年前後は本当に赤ちゃんが欲しい欲しいと思っていましたし旦那には種無しめ!!!って怒鳴って泣いた事もありますが……

妊活やめて友達と海外旅行行こうとプラン立てていた時に妊娠していました。

何だか、そんな感じで焦るよりもいつでも来いなー!って言う気持ちでいる事と、旦那に対していつも尊敬と感謝の気持ちをもって接することで赤ちゃんが来てくれたのかな?って思っております。

• chichi912

chichi912

やはり赤ちゃんもお母さんの様子を見てるのでしょうか😊
    本当に妊娠って、とても不思議で神秘的なことですよね✨
    私も気分転換して沢山笑っていようと思います😊
    心強いコメントありがとうございます💕😌

• 8月29日
H@L◡̈♡

お気に障ったらすみません…
私も同じように感じて、吐き出すところがなく、よく泣いては旦那さんに救われてました…
優しい旦那さんに感謝ですね…
終わりがなくて、頑張っても頑張ってもダメで、あれがダメだったのかな?これがよくなかったのかな?と必死でした…
そんな時は何をやってもダメで、肩の力を抜いた時にチャンスが訪れました。
でも、そんな時があったからこそ旦那さんとの絆はより深いものになったと思いますし、子どもをより愛しく思えると最近思えるようになりました…
子どもはお母さんを選んでやってくると良くききます。きっと少しのんびりさんで、お母さんの様子を見ているんだと思います!
大丈夫です。周りの人たちは関係ありません。遅いも早いもきっとありません。一番ベストなタイミングできてくれます。
素敵な旦那様と今しかできないことをたくさん楽しんでくださいね!

• chichi912

chichi912

妊娠おめでとうございます😊

優しいお言葉ありがとうございます💕

確かに私が沢山悩んでたから旦那さんも一緒に妊活をしようと話をしてくれたので、この時間もきっと必要な時なんでしょうね。
    私たちもよく、こんな思いをしてるから子供ができたら沢山愛せることができるね、と話しています😊

ここにコメントかいて下さった皆さんもみんな妊活を必死になっている時よりも、ふと気分転換したときに授かったという方が沢山いました。
    周りにと比べることなく2人のペースで一緒に楽しく過ごそうと思いました✨
    心強いアドバイスありがとうございました😍

• 8月29日

おはようございます( ´﹀` )

私は、結婚をして1年半。妊活を始めて4ヶ月です。

子供が欲しいので、3月末に11年働いていた仕事を辞めました。

ストレスフリーになり、仕事を辞めたら赤ちゃんができるだろうなぁと思っていましたが、まだ妊娠には至らず・・・

基礎体温を測ったり、葉酸を飲んだりルイボスティーを飲んだり・・・色んなことをしていますが、毎回生理が来て落ち込みます・・・。

きっと、考え過ぎて焦って、検索魔になって・・・

考えるのをやめたら・・・と思っても、私にはまだ無理なようです😣

仕事を辞めたので、時間も自由で考える時間が沢山ある・・・困ったものですが・・・

私も、友達や同期の妊娠出産、テレビでの芸能人の妊娠報告・・・素直に喜べません。
今朝、テレビ見ても喜べませんでした(´-ω-`)

chichi912さんへのたくさんの方からの回答を読ませて頂き、私も、旦那と楽しく過ごして行けるといいなぁと思っています( * ˊᵕˋ )

とりあえず、今からクリニックで排卵しているかどうかをみてもらいます。
昨夜から、腰と腹部が重だるく・・・生理が来そうだなぁと感じていますが(´×ω×`)

来たら来たで、楽しいイベントを旦那と計画したり、美味しいお酒でも飲もうかなぁと(笑)

お互いに笑顔で楽しい生活を過ごしながら、赤ちゃんが授かれますように・・・✨

• chichi912

chichi912

コメントありがとうございます😊

とても似た境遇ですね!
    私も今まで週6出勤だったのを、結婚してしばらくして扶養にはいりパートとして週3程の出勤に変えました。
    だから余計に赤ちゃんが欲しくなっちゃったのか、考える時間も、調べる時間も増えちゃって、悪循環😅
    ただ、今は趣味でしているフラダンスが私の心の癒しで
    変な考えをしちゃうときはフラの練習や動画を見て頭をリセットしてます🌺✨

無事排卵してるといいですね😌もし生理がきても、旦那さんと今しかできないことを楽しんで笑っていましょう💕

優しいお言葉ありがとうございます💕
    ゆかさん、赤ちゃんを授かれることを願って一緒に頑張りましょうね!

• 8月29日
ぽむ

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))💓

辛いお気持ちとってもわかります!!
私はまだ事情があり結婚はしていませんが、妊活を初めて4年、中学生の頃から生理不順がありましたが妊娠を意識してから4年病院にも通っています( ^ω^ )婦人科には赤ちゃんを授かる事が出来なくて通っている方、赤ちゃんを授かって旦那様と幸せに通っている方がいて、正直病院へ行くことはもちろん、街中で子供達を見る事も嫌になる事があります(°_°)

協力的な旦那様で幸せですね*\(^o^)/*
私もこれからも病院へ通います*\(^o^)/*
彼がお仕事に行き1人になるとママリを見て毎日毎日泣いちゃっていますが、赤ちゃんを授かる為には病院へ行き続ける事が大切だと思っています!!

ママリには同じような経験をしている方がたくさんいらっしゃいます( ^ω^ )たくさん愚痴も相談も書いていいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))一緒にがんばりましょう♪

• chichi912

chichi912

共感して下さりとても心強いです✨
    結婚に向けて、妊娠に向けて、とても努力されてるようで尊敬します。

私も来月からの病院頑張って通おうと思います😊旦那さんから病院へ行こうと言ってくれた時は、この人と結婚して良かったなと改めて思いました。本当に感謝です。

辛いこともありますが、
    パートナーと沢山笑って楽しく過ごしていましょうね✨そしたらきっと赤ちゃんも来てくれますよね💕

心強いお言葉をありがとうございました😌

• 8月29日