※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が多動症か心配ですか?ママ友から指摘された行動について相談したいです。

1歳8ヶ月の男の子のママです。
今日ママ友から息子のことを多動症?と言われました。

息子は外に出るとなんにでも興味持って動き回ります。
ベビーカーにも乗りたがらずひたすら動き回ります。
やんちゃで余りじっとしてない子です。

多動症なんでしょうか??

コメント

1歳8ヶ月ならそんなもんだと思いますが🤔息子は2歳半のいまやっと落ち着いてきました、、、(笑)

うちもそんな感じですよ!

そのママ友は専門の知識がある方なんですか?

ママリ

ママ友医者ですか?
人の子を多動とか失礼ですね💦

2歳近くになって、ベビーカー乗らない子は普通ですし、色々な事に興味があってお利口さんだと思います!

a

私もいま1歳8ヶ月の息子がいるのですが、外でとても動き回りますよ!今日も公園で同じぐらいのお子さんもいっぱい動き回っていたので、そんなものだと思います!興味あるものがあると私を置いて走っていきます。笑 

友達さん医者でもないのに失礼ですね😓気にしなくていいと思います。

ゆいちゃんmama。

コメント拝見させていただきました。
うちも1歳8ヵ月の子供いますが、ジッとなんてしてられないです💦💦
散歩に行けば、電車追いかけるし石拾いを始めたかと思えば、急に滑り台したいと騒ぎ出します😭

周りのママさんには『女の子なのに活発だね』と良く言われますが、それがうちの子供の個性だと思ってます。
なので、あまりお気にさならなくても大丈夫だと思います✨✨むしろ、色々刺激を受けることが出来てお子様は幸せだと思います💓💓

🙊

え!
同じぐらいの子、
みんな動き回ってません?笑

色んなに興味ある時期ですし、
普通かと思ってました😂

ku

そのママ友さん、ちょっと失礼ですね💦仮に専門的知識があったとしてもいきなりそんな事言わないですよね普通…😥
うちも特に上の子が何でも興味津々、怖いもの知らずなので本当に動き回っていたし、ショッピングモールで見失ったこともあります😓しばらくしてやっと見つけたら、本人はニコニコでまた走っていきました😅
そんな長男も3歳頃からはだいぶ落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

娘もじっとしていられない子で、支援センターで何回も相談しましたが、多動だともっと動き回ってるから大丈夫🙆‍♀️って言われました。
目的もなくずーっとウロウロしてるとかなら相談に行ってもいいと思います!