※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

慣らし保育中の体調不良で休ませるべきか迷っています。仕事もある土曜午前の保育を頼んでいるが、どうしたらいいでしょうか。

慣らし保育中の体調不良、どれくらいで休ませますか?
鼻水咳、痰がからんでて少ししんどそうです…熱はありません。
疲れと、保育園での風邪をもらったのかな?と思うのですが、休ませますか?
ちなみに仕事があり土曜日午前中保育頼んでるのですが、そばにいてあげたい気持ちと仕事休むのが気まずい気持ちとで迷ってます。

コメント

ママリ

私なら休ませます💦
やはり相当疲れるだろうし、酷くなる前に休みます💦

はーちゃん

これからそんなので休んでたら大変になると思って咳と鼻水で昨日今日と連れて行っちゃいました💦
うちの場合その前に熱が出ていてもう3日も休んでたので行くしかないと思い強制的ですが😅

♡YU-KI♡

寝るが出れば休ませますが
熱なければ通わせます。

慣れるまでは疲れるのは当然だし
それを乗り越えないといつまでたっても慣れないので😵💦

くー

うちも慣らし保育中です。
鼻水咳痰ありますが、行かせてます😅
その前に熱が出て2日休んでいて、このままだと全く慣れないまま仕事復帰することになりそうだったので。。

ただ、風邪の引き始めの段階であれば、これから酷くなって余計に休まないといけなくなるかもなので、休ませるかもしれません💦