※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食後に吐き、その後も2回吐きました。熱は36.6℃で元気ですが、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

息子が大量に吐きました。8ヶ月です。
4/1から保育園に行っていて、4/7で慣らしが終わり木金と6時間預けました。
昨日も今日も保育園でも家でも機嫌はよかったです。

17:30に離乳食140g食べさせて(いつもは130g弱)、最後量が多かったのか少しだけえずいて吐きました。
その後お風呂に入って19:30にミルク200ml飲んで寝てたのですが、急に咳き込んで大量に2回吐きました。

熱は36.6で、吐いた直後は少し泣きましたが今は機嫌もよくいつも通り遊んでます。

食べすぎ飲み過ぎたのか…保育園の疲れが出たのか…

救急に行くほどではないでしょうが、明日朝病院連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

胃腸炎では?
最近流行ってます💦

私ならとりあえず#8000電話します💦

  • hyt

    hyt

    #8000電話して、様子見でいいと言われたのでとりあえず今日は様子みてみます!🙇🏻

    • 4月9日
モグ

その後何回も吐くようなら明日受診でいいと思います😊
たまたま食べ過ぎて吐いただけかもしれませんし💦
その1回だけなら私なら連れて行かないです✨

  • hyt

    hyt

    #8000に電話してみたら、機嫌も良さそうなら様子見でいいと言われたので今日は夜中気を張ってみとこうと思います🙇🏻

    • 4月9日
  • モグ

    モグ

    うちも9ヶ月で同じくらい食べますが、ちょっと量多めだったなってときはたまに吐きます😅
    まだまだ食べる量調節難しいですよね😭

    • 4月9日
ままとら

水分とれていれば今は様子見でいいと思いますが、明日病院にかかった方がいいと思います。
うちも一回胃腸炎やりましたが、2〜3日離乳食ストップしました。
固形が入ると反射的に吐いてしまうので。
中には水分もダメな子もいるので、その場合脱水が心配になります。
水分だけでも吐くようなら#8000電話して、指示を仰ぎます。

  • hyt

    hyt

    #8000に電話したら、熱もなくて現在機嫌もいいなら様子みでいいと言われました!
    明日連れていったほうがいいか?聞いたら明日起きて水分取れるようであれば大丈夫と思いますと言われましたが、確かに離乳食どうしましょう…かかりつけ行った方がいいですかね…

    • 4月9日
  • ままとら

    ままとら

    かかりつけがやっていれば私なら行きます!
    土曜日ですしね🤔
    吐いちゃうと子どももしんどいですし、親がもらうと死にます。
    うちも息子が9ヶ月くらいの時に胃腸炎やりましたが、見事に私も貰って、めちゃくちゃにしんどかったです。

    • 4月9日