※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

息子の肌に湿疹のような赤みがあり、皮膚科で乾燥と診断されステロイドを使用。再発しており、同じ経験の方いらっしゃいますか?保湿もしっかりしています。週明けに再度皮膚科に行く予定です。

息子の肌なのですが、少し前から写真のような湿疹?というか、あまりぶつぶつはしていない赤みがあります。(患部の写真なので閲覧注意かもです💦)
アトピー特有の、関節部分にはあまりなく、太ももや腕にできます。服に隠れている場所ばかりで、顔などにはできません。
痒かったり痒くなかったりまちまちのようです。

以前皮膚科に連れて行ったところ、乾燥が大きいかなと診断されてステロイドと保湿剤をもらいました。
また、柔軟剤の成分に反応してこうなる場合もあると言われたので、物は試しで大人とは別の無添加で優しい洗剤のみにしましました。
薬は良くなったら中止してとの事だったので、ちょうど無くなるころに良くなってきたのでやめました。
ですが、最近また再発しています...。

週明けにまた皮膚科に行こうかと思いますが、同じようになった方いらっしゃいますか?
保湿も相当しっかり塗っています。原因がわからずつらいです😭

コメント

さと

同じようなものが私にできます!笑
たぶん寒冷じんましんのようなものだと自分は理解していて、温度差が激しいと私も太ももや肩のあたりにできます。私の場合、保湿していれば気づいたら消えています。
痒い時は、痒いけど、痒くない時は全然痒くないのでそこまで辛くないかなと。。

これはあくまでも私の場合なので皮膚科に行って診てもらった方が安心だと思います^_^