※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アトピー専門の小児科で適当な対応に困っています。他の病院に変えたいが、今の薬が合っているため処方してもらえるか不安です。変えたら新しい先生の方針に従うことになるでしょうか。

かかりつけ医についてです

うちの子がアトピー持ちで、家から少し遠いアトピー専門の小児科に通っています。
色んな病院をまわってやっと体に合う薬を出してくれる病院が見つかり、そこへ通っているのですがその先生がすごく適当で看護師さんや受付の人も態度が悪くて困っています。

前に受診した時に、
『そろそろ落ち着いてきたから、この粒の薬は痒みが酷い時に飲めばいいよ』
と言われていたのでそのようにしていたら
今日は
『粒の薬毎日飲んでないの?なんで?
毎日飲まなきゃダメに決まってるでしょ』
とキレ気味に言われたり…
行く度に言うことが変わります。。

診察も子供の体を見たりは一切なく、わたしに状況聞いて、はい終わりまた来月ねという感じです。

別の病院に変えたいのですが、今出してもらってるローションと塗り薬が子供に合っているようなので、お薬手帳を出してこれでお願いしますと言えば処方して貰えるものでしょうか?

それとも、変えたらまたそこの先生の方針に従っていくものでしょうか…?

お判りなる方おられましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🦄

うちの子もアトピーです。
今お子さんに合っているお薬を
別の病院でこの薬が子供にあっていますと伝えれば
同じものを出してくれます。

そこでその先生にどう言う使い方が良いのかよく聞いてみたほうが良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

別の病院でも出してもらえるのですね!
    少し安心しました。
    信用出来る病院を探していきたいと思います。

• 4月9日