※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
damas
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。コロナかどうか心配でPCR検査を受けたいが、医者は検査を勧めていない。自費で検査すべきか悩んでいます。千葉市でPCR検査を受ける方法を知りたいです。

下の子が水曜から38〜40度の熱が出てます。
小児科に行ったところ、ウィルス性の風邪だろうと言われました。
検査系はいっさいしてもらってません。
咳はなく心音に問題もないそうです。
鼻水も3週間前からありましたが、あまり出てないです。


ただ今日もまだ38度台と下がらず
職場からはコロナではないのか?PCRは受けられないのか?と言われます。
こちらとしても受けられるなら受けたいですが
医者がいっさい検査をしないということは
する必要ないよくある症状ということだと思ってましたが
実費になっても検査した方がいいのでしょうか?
千葉市だとPCR受けたい場合はどうしたらいいのでしょうか?

正直、上の子のときも同じぐらいの年齢で
同じぐらいの時期にたくさん熱を出していたし
まだ下の子は突発性発疹にもかかったことがないので
突発では?と思ってます。

コメント

ぽんず

保健所にまず連絡してみたらどうですか?

  • damas

    damas

    保健所に電話したら病院に行ってください。こちらでは対応できませんとしか言われませんでした。

    • 4月9日
deleted user

子どもの熱は頻繁にあることだし、1歳8ヶ月であればまだまだお熱出しますよね😭
ウイルス性のお熱だとうちは1週間とか普通にお熱長引きましたよ😨
解熱剤はあまり飲ませたくなくって😔

大人だとそんな頻繁に発熱しないしきっとこの時期で敏感になってるんだと思いますよ😭😭

小児科の先生もする必要がある症状で有れば感染拡大も怖いのですぐに検査すると思います。

答えにはなってませんがもう少し様子見てからでもいいと思います😭

  • damas

    damas

    返信ありがとうございます💦
    解熱剤も熱痙攣対策に寝るとき飲ませるんですが
    それ以外では本当使いたくなくて😭
    そうなんです!
    0歳から保育園通ってることもあって
    頻繁に熱出るのに周りからコロナって言われすぎて…

    様子見した結果、熱も下がり発疹も出てきて
    突発性発疹と診断されました😭

    • 4月12日
さとみっち

市販でPCRキット売ってるので、やってみては?

  • damas

    damas

    市販のものは対象が20歳からとなっていたんです、、

    • 4月12日