※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

ママ友との関わり方に悩んでいます。初対面の人には話しかけるけど、友達のママには関わりたくない。友達には興味があるけど、ママ友には距離を感じるそうです。

初対面で話しかけられてもその人を見ることがあるのに、お友達のママの顔を見ようともしません。
お友達は私の顔を見てニコッとしてくれるのに、、
会話もある程度できるし言葉では不安なことはないですが、ママ友を見てニコッとしたり関わろうとしないのがとても気になります。
お友達には全く興味ないわけでは無さそうですが、、
良く会うママ友でもあんまりです😢

コメント

deleted user

相手が何か言ってくるのであればあれですが、あまり気にしなくてもいいかと思います。見なきゃダメでしょ!って言われるよりそのうち見ようとするのではないでしょか。
うちの子も見ませんよ\( ・ω・ )/ チラッくらいしかꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

  • とろろ

    とろろ

    お返事遅くなりすみません😭
    見る人は見るのにママ友はあまりみず、、
    半日一緒にいてもチラッとしかみないですか?

    • 4月11日
ママリ

人見知りではなくてでしょうか?
息子さんなりにちょっと苦手意識があるとかではないですか?🥲
息子もすごく人見知りで私の友達に限ってぷいっと顔そむけたりすることあります🥲笑

  • とろろ

    とろろ

    遅くなりすみません😥
    人見知りなのですかね、、初対面でも優しそうなおばさんには目を合わしたりよくわからないです🤣
    特定のママってよりはどのママ友にもそんな感じなので無愛想だなあと、、

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちの息子も見知らぬ人でも大丈夫な人は居たりするのでお子さんなりに大丈夫な人と人見知りしてしまう人っているのかもですね!
    うちの子も慣れるまで時間かかってチラッと見て顔隠したりです😅

    • 4月11日