※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

保育士にアザを見つけた。担任に相談しようか迷っている。どう伝えたらいい?

保育園から帰ってお風呂に入れようとしたら
腕にアザがありました。よく見たら噛まれたような跡にも見えます。

保育士からはなんて言われなかったのですが、気になります。

1歳くらいってちょうど噛む時期というのもわかっているし、自分が働く園に預けているので、保育的の事情は十分理解してるつもりなのですが…、気になるので担任に尋ねようと思っているのですが…
なんと言えばいいでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

そのまま聞いちゃうかもです😅
同僚に聞くってことですよね?
「昨日ってうちの子、取り合いとかしてた?なんかお風呂入ってたらアザ見つけて..💦」みたいな。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうです💦同僚けどベテラン先輩だし、ちょっと厄介な担任なんですよね😂💬

• 4月9日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あー、それはそれは😅😅😅笑
    じゃあ〰️...

「先生❤️息子が○○楽しかったー!て喜んでました🤭❤️いつもありがとうございます❤️ちなみにうちの子、おもちゃの取り合いとか大丈夫ですか?💦」と相談風にして探り入れます。
    「大丈夫だよ」とか噛んだことに気付いてないなら「良かったです!頑固者(ごめんなさい!ここは例えです💦)ですけど、先生のこと大好きみたいなんで、これからもどうぞよろしくお願いします🤣❤️」とか😅

• 4月9日
むにゅ

私なら普通にお風呂入れてて噛み跡みたいなの見つけたけどなんかあった??って聞いちゃいます。

もちろん一歳じゃやられても誰にどうやられたかなんて言えないだろうから先生がみてないところでやられたら気づけない事もあるって言うのはお互い承知だと思うので

まだあまり喋れないから見てないところでやられちゃってたらわからないと思うんですけどおもちゃの取り合いで噛んじゃったりもする年頃だしうちの子もやり返してたりしたらいけないからもし何か気づいたこととかあったら教えてほしくて…

って感じでお願いや相談のスタンスで私なら聞いちゃいます。