※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園までの自転車購入を考えています。安全性と雨の日対応が重要です。電動自転車が良いとの意見もありますが、価値はあるでしょうか。体力が衰えてきている30代半ばの母と、体格の良い息子が乗る予定です。坂は少ない街です。

子どもの幼稚園が徒歩25分の距離のため、自転車の購入を考えています。(普通の自転車は持っており、一人のときによく乗ります)

安全重視のもの、雨の日も乗りやすいものを選びたいのですが、おすすめはありますか?

私は子どもと2人乗りしたことがないのですが、友人は電動は必須、電動じゃないときついと言っていました。
お値段が張る価値はあるのかな。

ちなみに、私は30代半ばで体力が衰えてきています😅
子どもは体格の良い息子が一人です。
坂は少ない街です。
よろしくお願いします。

コメント

はるはる

私はブリヂストンのビッケポーラeにしました、、!安定感がうりです!
お子さんの年齢的にはビッケポーラeは前乗りでもうほとんど乗れないので、ビッケモブがいいかな?と💓同じブリヂストンでも、ハイディーツーは26インチで車体が高いので、かっこいいですが運転しんどいかと思います😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    安定感、大事ですよね☺️
    ビッケモブ見ましたがオシャレですね。ブリヂストンは有名なメーカーなので安心感があります🎵

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

電動自転車って漕ぎ始めにぐいーんと体が置いていかれる感じあるんですがブリヂストンはそれが優しくてなめらかだと言われています🙆‍♀️💓

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びありがとうございます。
    ジェットコースターのような感覚ですね😁
    乗り物酔いしやすいので、優しくなめらかだと嬉しいです💕

• 4月9日
ma.

Panasonicのギュットアニーズに乗ってます❗️前カゴもあるので荷物も乗せれてかなり便利です💡電動乗っちゃうと普通の乗れません😂🚲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    荷物を乗せやすそうな前かごですね☺️
    そんなに電動が快適なのですね‼️

• 4月9日