※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちや
子育て・グッズ

車を持っていないママです。いつから子どもとバスや電車で移動すべきか教えてください。

こんばんは。
初めまして(^-^)

私は生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
私は車を持っていなくて、出産前はバスと電車で出かけていました。
息子を連れて今は出掛けるのを控えていますが、皆さんはいつ頃からバスや電車に子どもを連れて移動してましたか?
教えてください!

コメント

1ヶ月半くらいの時に電車乗りましたよ(﹡´◡`﹡ )バスは2ヶ月の時には乗りました〜!グズらないように必死でした💦笑

• まーちや

まーちや

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    2ヶ月なんですね(^-^)
    やっぱりバスや電車に乗る前に授乳とかってしましたか?

• 8月28日

退会ユーザー

授乳して準備万端にしてから乗りましたよ(﹡´◡`﹡ )電車→バスと乗り継いで少し時間かかるとこに行ったときは、電車とバスの合間に授乳しました!なので事前に授乳室とか調べていきました(﹡´◡`﹡ )

• 8月28日
  • まーちや

まーちや

なるほど。。
    ありがとうございます(^-^)
    ちなみにもう一つ質問させて下さいm(*_ _)m
    電車やバスを乗った時はどのくらい外に出かけていましたか?
    出かけて帰ってくるのにバスをつかったら片道1時間ぐらいかかっちゃいます💦
    そっから、買い物をしてってなったら、もっとかかっちゃいます💦
    やっぱり短時間で帰ってきた方がいいんですか?

• 8月28日

退会ユーザー

会社に挨拶に行くために電車バス使ったんですが、全部合わせて3〜4時間は出かけてましたよ!
    家→電車→バス→会社(ここで授乳させてもらって)→バス→電車の前に商業施設で授乳→電車→買い物→家
    て感じでした!

• 8月29日
  • まーちや

まーちや

なるほど。
    それぐらい最低でもかかってきちゃいますよね( ´・ω・`)
    凄く参考になりました(^-^)

• 8月29日

退会ユーザー

気をつけて行ってきてください(﹡´◡`﹡ )

• 8月29日
  • まーちや

まーちや

ありがとうございました(*^ω^*)

• 8月29日
ぢゅごん

はじめまして。私も車がなく移動は徒歩・バス・電車 です。

バス・電車共に2ヶ月で使いました。抱っこ紐で乗り、ベビーカーではまだ乗ってないです。

私は完ミなんでうちを出る前にミルク飲ませています。

• まーちや

まーちや

回答ありがとうございますm(*_ _)m

なるほど。

出掛ける時はベビーカーに乗せて抱っこ紐も持って行こうかと思ってるのですが、ベビーカーやと邪魔になりますよね( ´・ω・`)
    完ミではないんですけど、ミルクよりの混合でやってるので凄く参考になりました(^-^)

• 8月29日
  • ぢゅごん

ぢゅごん

最初の方と気持ちが似ていて、とにかくグズらない様にいっぱいいっぱいなんで…今はグズッたらおしゃぶりしてます(笑)

離乳食(おせんべ)とかあげれる時期まで電車・バスは抱っこ紐オンリーの予定です。

• 8月29日
  • まーちや

まーちや

なるほど。
    息子も最近指しゃぶりをするようになったんですけど、おしゃぶりを買おうかどうか悩んでて…

やっぱりある程度いくまでは抱っこ紐の方がいいかもですね(^-^)

• 8月29日

1ヶ月半くらいから、バスにも電車にものりました🎵

• まーちや

まーちや

その時ってベビーカーで出かけましたか?

• 8月29日

退会ユーザー

抱っこ紐です(´・ω・`)
    まだ、ベビーカーを買っていなかったって言うのと、都心なので日中でもそれなりに人が多いので一人でベビーカー不安で😱

• 8月29日
  • まーちや

まーちや

確かに、私が住んでるとこは少し田舎なのですがちょっとバスで行ったら人が多くなります。
    色んなこという人いますもんね…

• 8月29日