※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、11週2日なのにお腹が出てきてボタンが止まらない。つわりで食欲が減っているので太った可能性はないか心配。早い出方でしょうか?

2人目妊娠中です。
まだ11週2日なのにもう下腹がポッコリ出てきて
デニムのボタンが止まらなくなりました(*_*)
2人目はお腹が出るのも早いと聞きますが、こんなに早く出てくるものでしょうか?
つわりで食べる量が減ったので、太ったという可能性はありません(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし、9週から下半身ぽっこりですよ😭ただ、わたしは太ったことも要因にあります😂

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます(^-^)
    9週は早くてびっくりしますね😂
    でも食事ができてうらやましいです🥺✨
    ムカムカするしお腹が出てくるのも早くて苦しいし、動悸や息切れもありますし、先が思いやられます😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりです😱
    食べられないの辛いですよね…わたしは1人目も2人目も悪阻なかったですが、先日上の子がノロもらってきて、わたしもうつって1日苦しみました😱悪阻ひどい人はこれが日常かと思ったら…😱😱
    早くよくなりますように😭

    • 4月9日
  • マリ

    マリ

    悪阻ないのうらやましいです😭✨
    悪阻なくて赤ちゃん元気に育つのなら本当になくていいと思います😞
    ノロしんどかったですね😨💦
    上のお子さんの看病もあるし、特に妊娠中で色々大変だったと思います😭
    ありがとうございます😭✨
    お互い妊婦生活がんばりましょう!

    • 4月9日
アデリー

私も現在二人目妊娠中ですが、わかります。
すでに今まではいてたズボンがきつく、家ではジャージです。
一人目の時はほとんど妊婦用のズボンも買わなくてすんだのに…

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます(^^)
    アデリーさんもですか(゚ロ゚)
    やっぱり2人目は早いんですかね(><)
    私も1人目の時は妊婦用のズボン1着だけ買ってあまり履かずでしたが、今回はすでに何を履いたらいいのか困っています。
    ゴムのズボンやスパッツもお腹にくい込んで苦しいですし、かと言って素足にワンピースは寒いですし…( ノД`)
    私も家ではゆるゆるのパジャマです(*ºчº*)

    • 4月9日
  • アデリー

    アデリー


    私も今さら妊婦用のズボンとか何をかったらいいのかと本当に思えて…
    この勢いならまだお腹大きくなると思い、今かっても勿体ないきがして…

    本当にゴム食い込み苦しいですし、腹巻きもしてるのですが、きついものは苦しくて…

    ワンピースやスカートも普段着ないので、なんだか着るきになれず…
    本当に家ではだらしない格好のままです(笑)

    • 4月9日
  • マリ

    マリ

    ゴム苦しいですよね💦
    かと言って妊婦用のズボンはまだ早いですし、着るものが限られてて困ってます🤣💦
    地味に高いですしね🤣笑
    私もデニム率が高くてワンピースやスカートを着たときは無駄にソワソワします 笑
    家では本当によれよれの楽ちんスタイルなので宅配便の人とか来ても出られません🤣
    これからどんどん大きくなってさらに苦しくなりますが、お互い頑張りましょう!

    • 4月9日
バニラビーンズ

現在も吐き悪阻続いてますが
お腹めちゃ出てきました😅
寝返りするのしんどくて
夜中何度も起きます…
2人目はお腹出るの早いし
胎動も早いみたいですね😳

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます(^^)
    吐き悪阻つらいですね😭
    私は吐きはしないものの、ずっとムカムカして口の中は変な味がして、食べ物の味もよくわからないし胃痛も酷くて(;_;)
    早く終わるのを祈るばかりです😭
    やっぱり2人目はお腹出るの早いみたいですね🤣💦
    後期になるとどうなるんでしょうか…😨

    • 4月9日
たぬきち

私も体重減ってるけど下っ腹が
苦しくてもうマタニティ用履いてます😫

1人目のときはまだまだ普通の服
着ていたのにこうも違うとはって感じです🤔

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます(^^)
    同じですね😂💦
    体重は減ってるのに、あれ?ボタン閉まらないってなってます😭
    もうマタニティ用を履かれてるんですね✨
    お腹まわりダボダボでずれてきたりとかはないですか?
    私も試しに買って履いてみようかな…🥺
    ゴムですらくい込んで苦しいので😭
    本当に、1人目のときは今の時期ならまだ普通の服着てましたよ!
    今回1人目とは色々違うことがあって戸惑ってます😂💦
    まだまだ先は長いですががんばりましょう!

    • 4月9日
  • たぬきち

    たぬきち


    やっぱり2人目はお腹出るもの
    って実感しますよね😊

    マタニティ用でも調節出来るので
    全然問題なく履けますよ!
    エンジェリーベっていうサイトの
    Pパンツっていうのがシルエット
    綺麗で細見えして第一子から
    愛用しててオススメです🥳

    お互い無事に出産までたのしい
    マタニティライフ送りたいですね☺️

    • 4月9日