※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度が嫌で悩んでいます。 1歳4ヶ月の男児の母です。息子がバイバ…

旦那の態度が嫌で悩んでいます。

1歳4ヶ月の男児の母です。
息子がバイバイや指差しが出来なかったり、周りの子より少し遅れている事に悩んでいるのですが、旦那に相談すると「出来なくても良くない?」「悩む意味がわからない」「俺は全然気にしない」と言って話を聞いてはくれません。

具体的なアドバイスが欲しかったりする訳ではなく、ただ話を聞いて一緒に悩んでほしいのに、むしろ私の事を「考えすぎ」とバカにしてくるので本当に嫌です。 家の中では常にゲームをしているし、最近本当に見ているだけでイライラしてきます。

皆さんのご主人はちゃんと話を聞いてくれますか?
また旦那にちゃんと話を聞いてもらう様にするにはどうすれば良いでしょうか。でも

コメント

kaaa

意見を求められてるから
相談してきてると
旦那さんは思ってるのかもしれませんね💦

どう思う?とか
言うと相手も自分の意見を言うと思うので聞いて欲しいだけならそれを伝えたら
いいのかなと思います🎶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 そうですね!「ただ聞いて欲しいんだけど~」と前置きを伝えた事はありませんでした!この一言って大切ですよね。忘れないように伝えたいと思います!

• 4月9日
こーぎー

全然聞いてくれないし、ちゃんと相談にのってよ、とか言うと不機嫌になってそのまま何日も家の中が通夜状態。言うのも疲れました。自分の子供のことなのに…もう性格だと思って諦めました。母や妹に話を聞いて貰っています😔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 2人の子なのに当事者意識が薄いんですよね😣私も旦那以外に相談するようにします!

• 4月9日
アリーヴェデルチ

聞いて欲しい時はありますよね。分かります。
ちなみに、最後の、でも
の続きが気になります。

解決思考な人へ伝える際は、
ゲームしていない時に聞いて欲しいことがある。
や、
ただ話を聞いて一緒に悩んで欲しいことがある。
と、事前に予告するのも手ですかね。

また、それでも分からない様子なら、あえて泣いて
視覚的に悲しんでみせるのも手ですよね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 事前に「ただ聞いて欲しい」と予告するのって大事ですよね!そう伝えればわかってもらえると思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ぎゃくに一緒に心配されたら不安になるかもです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊旦那もある意味ポジティブな人なので夫婦として成り立ってるのかもしれません😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがそうです。
    個人の意見なのでだんなはそういう考えなんだとうけとめてます

• 4月9日