※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

帝王切開の方で病院から腹帯用意するように言われたけど結局買わず産んだよ〜って方いらっしゃいますか??

帝王切開の方で病院から腹帯用意するように言われたけど結局買わず産んだよ〜って方いらっしゃいますか??

コメント

ダッフィー

私は緊急で帝王切開だったんですが、病院のを借りてました‪*ˊᵕˋ*
退院後は使わないかなって思ってましたが、パンツのゴムとか当たると痛かったので、結局退院後に買いました☺️

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    買うか迷ってます、、結構使わない方多いみたいで💦 普段ワンピースばっかりなんですがどうなんでしょうか😂

• 4月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

退院して必要だなって思ってからで良いと思いますよ‪*ˊᵕˋ*
    下着のゴムとかが当たらなければ大丈夫だと思うので( ˙ᵕ​˙ )

• 4月10日
tarako

買うように言われて買ったけどほとんど使いませんでした😂ほんといらなかったです💦

• めめ

めめ

コメントありがとうございます

もし使う場合は旦那に買ってきてもらって病院で貸してくれるのが1番ありがたいんですが逆に痛くて使わなかったという意見が多くどうしようかと🥺🥺

• 4月9日
  • tarako

tarako

悩みすよね💦衛生面もあってレンタルはほぼないと思います😭総合病院なら中のコンビニとかに置いてあるのを買わされるパターンか自分で買って持ってくる感じだと思います🙄

巻いてたら苦しいのと、授乳やトイレの度に外して付けてをするのが本当に面倒すぎてしなかった感じです💦

• 4月9日
ママリ

術後〜2日目までは使ってましたがその後は全く使わなかったです(笑)

でも初めての帝王切開なら腹帯あった方がお腹を固定してくれるので動く時ある程度痛みは少ないですよ😊
必要なのはほんの数日だけですが😅

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

その数日にかけるかかけないかですよね笑 産院が貸してくれないかな、、って思ってます笑

• 4月9日