※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後70日の男の子の生活リズムや泣き方について悩んでいます。混合→母乳に変更中で、1日28gほど増えています。朝の生活リズムが整わず、泣き方も激しくなりました。おっぱいが足りているか心配です。

生後70日の男の子ママです。毎日変わる変化になかなかついていけず、悩む毎日です。この時期こんなもんで大丈夫でしょうか?
産まれてからずっと混合→母乳寄りにしたいなと思っていたので、助産師さんの指導のもと、ミルクを徐々に減らし、夕方の家事の時間確保のために1回ミルクを80.または2回40であげています。4月に入ってからは体重測っていないので、わかりませんが、生後60日で1日平均28gほど増えています。

①この時期の生活リズムを知りたいです!
②夜はまとまって寝てくれ、授乳後もそのまますぐ寝て、泣くこともないので困っていないのですが、起床してからの生活リズムが整わなくて困っています。何かアドバイスや経験談を聞かせてもらえると嬉しいです。
起きてからはほとんど寝ません。授乳→ウトウト→ニコニコタイム→ギャン泣き…→抱っこ→布団→泣く→抱っこの繰り返しです。
最近泣き方がひどくなって、前までは抱っこすればわりとすぐ泣き止んだのにすぐ泣き止まないことも増えました。お散歩に行ったりしばらく揺らせば泣き止みます。ですが、布団におこうとすればまたギャン泣きで最初からやり直しになるので、ほとんど抱っこ状態です…
おっぱい足りてないのでしょうか?

コメント

23:00くらいに寝て8:00くらいに起きます!それ以外は3〜4時間授乳です!!3〜4時間より早まることはほとんどないです!あまりぐずったりもなあので頻回になることもほとんどないです🙏🏻まだまだリズムは整わなくていいのでは??とおもいますよ!!わたしの判断ですが、おむつ綺麗で抱っこでもなにしても泣いちゃうときは足りてないって判断します👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、とってもいい子で羨ましいです!だいたい抱っこすれば泣き止むのですが…やはり抱っこでもお腹すいていれば泣き止まないもんですかね!

• 4月9日
pipipipipi

生後70日!
一緒だったので思わずコメントしちゃいました🤣
上の子がいるので参考になるか分かりませんが…

6時ミルク
8時起床
10時ミルク
14時ミルク
18時ミルク
20時就寝
22時ミルク
22時から6時までは起きず、6時のミルク飲んでもまた寝ます!
日中寝ることはない…というか上の子に起こされるので寝れないという感じです!
なので、夜はほぼ起きずに寝てます!
基本的に起こされるので寝かそうともしてません。
泣いたらバウンサー、プレイジムなどのおもちゃの下に寝かせて音楽付ける、それでもダメなら抱っこ、更にダメなら布団に寝かせてしばらく寝かせると勝手に寝ます😅
②ギャン泣きの時にミルクあげて寝るようなら足りてないのかなと思いますが、28g/日なら体重的には問題ないと思うので、背中スイッチが発動してるだけなのか…🤔

• pipipipipi

pipipipipi

あ、すいません!
    完ミです!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてもあげなくても泣く時は泣くってかんじです…笑
    ほんとによくわからないです😅
    でもうまくいかないことが育児なんだろうなーと思っています。日中は永遠に抱っこなので、家事できずですが、夜は7.8時間起こさなければ寝てくれるのでよしとするしかないかと!

• 4月9日