※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ♪♪
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が熱でカロナールを処方され、不安になっています。頓服以外の使い方について病院で相談予定です。

1歳1ヶ月の子供が昨日38.0の熱が出て、病院行ったらカロナールを朝夕食後分処方されました。
カロナール自体大体高熱でたら飲む…と思っていたんで、院内処方なので受付の人に聞いて確認していただきました。そしたら頓服以外でもそういう使い方ありますと言われました。
とりあえず昨日夕食後飲んで、36.9まで下がり、今朝また37.5まであり、カロナール飲ませました。
カロナールを飲ませることでウイルスが死にきれず熱が続くんじゃないかと不安になってきています。
頓服以外で処方された方いらっしゃいますか?明日病院行くことになってますのでその時に聞いてみようかと思いますが。

コメント

ままり

夫が風邪ひいた時にロキソニンを毎食後処方された事があります。
看護師の母に相談したら「ないな」との事で、以後その病院行ってません😂

• キラキラ♪♪

キラキラ♪♪

返信ありがとうございます。
    頓服使いですよね~やっぱり。高熱が出て水分取れていない場合は使おうと思ってますが、水分取れているし食欲もあるし、高熱じゃないので飲ませない方向で行きます🤔

• 4月9日
もんた

中耳炎でいつもと違う耳鼻科に行った時、子供にカロナールを毎食後に出されました。
薬局でそれを聞いたらそういう飲ませ方もあると言われましたが結局私は飲ませなくて、経過観察の為に後日いつもの耳鼻科でその話をしたら「飲ませなくていいよ😅」と言われました。
私や主人はいつも整形外科などでロキソニンを頓服ではなく毎食後に出されますが、飲まないでストックしてます。

• キラキラ♪♪

キラキラ♪♪

返信ありがとうございます!子供は痛いとか言えないんで処方されたんですかねー。頓服以外で出されたの初めてだったのでびっくりしました。

• 4月10日
わんわん

いつもカロナール処方しています💡解熱目的なら頓服でいいですよ!
痛み止めとして使うときには毎食後で処方することもあります。
ただカロナール飲ませることでウイルスが死にきれなくて熱が続くことはないので熱があってしんどそうなら飲ませてあげてくださいね👍🏻
早くよくなりますように😊

• キラキラ♪♪

キラキラ♪♪

返信ありがとうございます!長男が高熱出した時大きな病院で水分飲めてたりしたら頓服は飲まなくていいよ。と言われた事があったので今回朝夕食後の使い方は戸惑いました。昨日ご飯もたべてたし水分も取れてたので飲ませなかったですが夜中39.1まで上がりました😅
    熱が続くとかはないんですね🥺それ聞いてほっとしています😌

• 4月10日