※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

かかりつけ医から離乳食は6ヶ月からと言われました。水や麦茶も離乳食始まる前は禁止。皆さんどんな感じですか?

かかりつけ医から離乳食は6ヶ月からと言われました。水や麦茶も離乳食始まる前は禁止。皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのままり🔰

そんなこと言われたことないです!あげるあげない始まるタイミングはその子その子の成長によって違うので無視していいと思います!!
麦茶は離乳食始めたタイミングで少しずつ飲ませてましたよ!

はじめてのママリ🔰

禁止と言われたことは無いです!
離乳食始めるタイミングはそれぞれなので6ヶ月から!じゃなくてもいいですし、
そう言われたこともないです😅
どちらかと言えば早めにスタートした方がアレルギー出にくいとは言われてますね💦

特に理由もなく言われたんですか?首座りや腰座りが遅めとか何らか理由があるなら分かりますが、そうでないなら謎ですね😅食への興味も個人差あることですし💦

水や麦茶は離乳食始まってからでいいのは言われてました!

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医にはなにも言われませんでした。
開始時期も本人のヨダレと食べたそうな様子を見て6ヶ月前からスタートしましたよ😄
離乳食時期が夏だったこともあって脱水が心配で4、5ヶ月の頃には麦茶もあげてました!