※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家族・旦那

旦那が可哀想でしょうか、、6月にわたしが臨月に入ります。旦那は結婚式…

旦那が可哀想でしょうか、、

6月にわたしが臨月に入ります。

旦那は結婚式があり都内などコロナが多い地域から独身の友人がたくさん集まります。
そして参列者は都内の人だけど、場所は東北なんです。
旦那は車でみんなでいこうとしていて、、

もし計画分娩なのでもし臨月でコロナになると私は帝王切開、子どもは大きい病院に搬送されいつ会えるか分かりません。

確かにもうどこでかかるか分からないけど、結婚式行かないで欲しいです。

車でみんなで行くとかもわたしからしたらあり得ないし、子どもが大事じゃないのかなと。

極め付けは最近旦那が発熱しPCR検査をしました。結果は陰性でしたが、、

正直結婚式かなり行って欲しくないし怒ってしまう自分がいます。

行かないでって怒るのは旦那が可哀想ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも臨月の奥さんがいるのに遠方に行くのが無しですね🙄その日に陣痛きたらどうするつもりですかね?ʕ*̫͡*ʔ

うちの旦那も妊娠中に結婚式に参列しました。しかも東京都内へです🙄
わたしもかなり怒りましたが、結局感染対策をしっかりして、必ず寄り道せず帰ってくる!という事で送り出しました。

うちも5月に参加すると言われてぶちギレました
どこでかかるか分からないけど、自らかかるかもしれない行動するのとは違うと思います
まして妊婦さんがいるのだから尚更。

のんの

かわいそうとは思いませんが、私なら車だけ別にしてもらって行ってもOKです。
理由は普段夫が私を最優先にしてくれることと、生まれる前より生まれてからのほうが大変だと思うので、予定日前後とかでないならもう心配しても切りがないし産むのは私だから今のうちにどうぞ〜と思ってます。コロナ云々より臨月の妻をおいて!という理屈は多分産後も生まれたばかりの子どもと奥さんほったらかして!に変わってしばらく続いてしまうと思うので😅

一人で行くこと、二次会には行かないこと、帰宅時間を守ることを約束すればOKじゃないですかね。誰の結婚式かによりますが、私が自分の親友の式なら絶対行きたいので。

ママリ

私自身、先日親友の結婚式に参列しました。一番の親友だったのでどうしても参列したかったので...
消毒とか換気とかはされてましたが、同じテーブルにコロナの人がいたらうつるだろうなって感じました。やはり食事しながらはリスク高いです。男性はコロナの意識が低い人が多い気がするので余計心配ですね。旦那さんの親友とかなら許すかもですが、そうでもないなら欠席してもらいます!

ママリ

結局結婚式中止になっちゃったんですが、臨月入ってすぐくらいのときに夫の友達の結婚式があり、行っていい?と言われ許可しました。
友達には、突然のキャンセルの可能性もあること、式の最中でも私から連絡があればすぐに抜けてくることを伝えてくれていたのと、いつも最優先に考えてくれているし、私とお腹の子に何かあれば1番責任を感じるのは夫自身なので、言わずともきちんと感染対策をしてくれると思ったからです!
でも結婚式中止になって、正直ホッとしました笑