※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

2ヶ月ちょっとの我が息子。1日2回は出てたうんちが3日間出なくて、お腹…

2ヶ月ちょっとの我が息子。1日2回は出てたうんちが3日間出なくて、お腹のマッサージとかもしたけどやっぱり出なくて、最終手段で糖水と綿棒浣腸を投入。
感動するぐらいスルスルとたくさん出ました😂😂
よかったー!心配したよぉ!
(うれしくて、誰かに聞いてもらいたかっただけです(笑))

コメント

くろ

よかったですね(○´v`○)
綿棒浣腸すごいですよね!笑

• めい

めい

あんなに出ると思わなかったのでめっちゃ感動しました😂

• 8月28日
みい

すみません!うちも四日間うんちが出ないんです、、糖水ってどー遣るんです。綿棒浣腸もどーやるんでしょう(;;)?生後三ヶ月で今日でちょうど100日の女の子なんです!

• めい

めい

みいさん
    糖水は砂糖水のことです。5%のものを飲ませなきゃならないらしいです。
    私はコーヒーに入れるグラニュー糖(スティック状の砂糖)3gに対し、お白湯60mlを入れて作り、20ml飲ませました。
    本当はオリゴ糖の方がいいらしいです。

綿棒浣腸は大人用の綿棒の先をほぐし、ベビーオイルやオリーブオイルなどをたっぷりつけて、お尻の穴に入れます。(綿棒の先が隠れるぐらいまで)腸を広げるイメージで何度かグルグルしてください。

いずれも「乳児 便秘」と検索すれば、もっと詳しく出てきますよ。

糖水は授乳時、浣腸は授乳後30分ぐらいに行ってください。

• 8月29日
  • みい

みい

ありがとうございます、お返事(;;)
    糖水の作り方ありがとうございます。5パーセントにするんですね、やってみます!

浣腸も大人用使うんですね!詳しくありがとうございます!

オリーブオイルならあります!!
    痛くないのかな…😢

今日やってみます!!
    丁寧に、ありがとうございました!
    助かります(;;)

• 8月29日
  • めい

めい

私もオリーブオイルでやりましたよ^^
    そんなに痛そうな感じではありませんでした。泣いたりもしなかったし。
    無事、たくさん出るといいですね。

• 8月29日
  • みい

みい

そーなんですね!なら良かったです!痛いと可哀想ですよね(><)でも便秘も可哀想で(;;)
    ほんと、でてほしいです!
    ありがとうございました😢❣️

• 8月29日