※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクが飲めない9ヶ月の赤ちゃん。心配ですが、問題ない時期かもしれません。保育園で慣れるまで時間をかけましょう。

生後9ヶ月で4月半ばから保育園に通います。
今は慣らし保育中なのですが、保育園で離乳食の後ミルクが飲めません。ミルクと哺乳瓶は家と同じもので、家では問題なく飲めています。
ミルクが嫌というよりなれていないからということでしょうか。
このままミルクが飲めないで職場復帰になると心配です。それとも生後9ヶ月は保育園にいる時間帯はミルク飲めなくても問題ない時期でしょうか。

コメント

Eva

保育園と家庭で離乳食の量は同じなんでしょうか。慣れもあるかもしれませんが、離乳食でお腹いっぱい?先生は何かおっしゃってませんか?離乳食の合間のミルクは飲めているのでしょうか🤔

• もも🔰

もも🔰

おやつの時のミルクも飲めないようです

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月からうちの子も授乳なしになりました!離乳食しっかり食べてるなら大丈夫ですよ!

• もも🔰

もも🔰

授乳は全くなしですか?すごい!早いですね!
    離乳食には食べむらがあって保育園でも半分も食べれていません。離乳食をしっかり食べるかミルクで補うかのどちらかにしたいです

• 4月9日