※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ( ´罒`*)✧"
妊娠・出産

産後の生理不規則について不安があります。完全母乳育児で妊娠した方の経験を知りたいです。早く2人目を考えているので、生理が戻っても妊娠している可能性に期待していますが、ネット情報に不安を感じています。

2回目の質問になるんですけど、ネットで見てたら産後に生理が戻っても結構不規則だったりするって、ききました💧

しかも母乳育児だと生理がきても無排卵だったりする可能性が多いとか・・・??

完全母乳育児で、産後すぐ生理がきて妊娠した方いますか??

歳が歳なのでできたら2人目が早く欲しいので、先月生理が戻って今月3日遅れてるから、「もしかして✨」なんて期待してるのですが、どうもネット情報みてたらただの生理不順?ってちょっとがっかり気味です・・・(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

コメント

まーちゃん✧

今年の1月に産後初めて生理来ましたが、
今回の生理までかなり不順です。
一週間遅れたり、早く来たり、ちょうどに来たり‥‥。
量や痛みも産前と違います。

ネットはネットですから、あまり気にし過ぎるとかえって来なかったりしますから大らかに^^*

• つむつむ( ´罒`*)✧

気にしすぎるのよくないですよね💧
    ネットの情報信じすぎるのもどうかと思うのですが、生理が来たら体も前の状態に戻って妊娠可能になった〜✨なんて前向き過ぎたので(笑)
    とりあえず基礎体温つけてるのでもう少し様子みたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 8月28日
reko

1人目出産後完全母乳でしたが5ヶ月して生理きました!その後生理不順で40日以上どんどんと期間が延びながら、生理が来ていたので、これは不順なんだなーと思いながら、排卵日などの予測がつかず、今回もまた全然来ないな〜でも不順だし仕方ないか〜と思いながらあまり気にせずにいたら、つわりが始まり、調べたらまさかの妊娠でした!(^_^)
生理が来てるということは可能性がないわけではないと思うのであまり気を落とさないようにしてくださいね!!
のんのん0729さんの所にも赤ちゃんが来てくれることを願ってます!!!(>_<)✨

• つむつむ( ´罒`*)✧

ありがとうございます♡
    生理はまだ来てないし、基礎体温も高いままなんですが、授乳で朝方起きたりしてるから基礎体温もあてにならないのかなぁ💧なんて思っていまだにドキドキしてます(笑)
    できたら早く赤ちゃんに来てもらいたいです♡
    rekoさんも子育てと妊娠生活頑張ってくださいね✨

• 8月29日