※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の不倫で離婚する方向で、探偵にも調査を依頼して動いてもらってい…

旦那の不倫で離婚する方向で、探偵にも調査を依頼して動いてもらっています。
次3回目の証拠を掴んで入金後、報告書が出来次第旦那と話すつもりでいます。
その後相手の女にも内容証明を送るのですが、義母にはどのタイミングで報告しようか悩んでいます。
夫婦のことなので旦那に話したあと、女に内容証明を送る前に義母に報告しようかなと今のところは思っていますが、みなさんだったらどうしますか?
また、どんな感じで報告しますか?
意見を聞かせてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

実母にはもう話したのでしょうか?
私だったらお家に集めて
旦那から話させますね。
自分のケツは自分で拭けって感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    両親にはもう話してあります!
    やはり両家集めて話す場は必要ですよね😅

• 4月9日
A

ママリさんの中で答えが決まっているなら、私なら全員に集まってもらって一気に話します。
順番に話してくと自分が話す前に知られそうで、相手に考える隙を与えるのも嫌なので、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    何度も会う必要もないですし、一度で済ませられるならそのほうがいいですよね🤔

• 4月9日
しろしろ

まず旦那さんと話し合ってからですかね。旦那さんの考えも含めて、その後は対応した方が良いかな、と私は思います。

もし旦那さんも離婚に向けて動いてくれそうなら、旦那さんから「こういう理由で離婚します」と義両親に報告すべきでしょうし、
のらりくらりするようなら、味方に引き入れるつもりで自分から現状を話すしかないかな、と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    旦那は開き直ると思うので、よほど猛省しない限り離婚かなと思ってます😅
    義両親は孫のことがあるので、許してやってくれって言われる気がします💦

• 4月9日
あき

離婚が確定なら引っ越す少し前に話すかな。孫かわいさに離婚は止めてと説得されそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    義母も旦那を出産してすぐ浮気をされたそうで今でも根に持っているのですが、「私は我慢してやってきたからなんとか許してあげて」と言われるような気もするんですよね💦
    話すタイミングもどこまで話すか考えるのも面倒です🙄

• 4月9日
  • あき

あき

お姑さんも同じ経験があるなら言うでしょうね。
    しかも今まで以上に関係を深めようとしてきてかなりめんどくさいです。
    親でもないのにわかるわかる。と同調しようとするほど不愉快なものはありません。
    引っ越すタイミングでお姑さんの話を聞かずに言い逃げでいいと思います。

• 4月11日
  • あき

あき

浮気相手は人によってかなりめんどくさい感じになることもあるようです。弁護士たてて裁判所を通したらすんなり片付くと思わない方がいいかもです。
    いろんな人のブログを拝読して思いました。
    浮気相手を攻めるのはお互いのプライドと意地の根比べかなと。そもそも常識の範囲内の人は浮気なんてしませんよ。非常識だから浮気しちゃうんです。

• 4月11日
はじめてのママリ

自分の中でまた離婚が確実に決定しているのならもう話してもいいと思います。その時に旦那も一緒に先に説明させて、詳しくいう必要があるなら自分で付け足すと思います、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね🤔
    LINEのやりとりも持っているので、旦那次第ではそれも見せるつもりでいようと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に残念ですね、辛いと思いますが、将来のママリさんの幸せのために頑張ってください、心の底から応援しております!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    子どもたちのためにも頑張ります✨

• 4月10日
el

私も、旦那に話したあと義母に話してそれから女に内容証明にしますかね🤔

• el

el

私も浮気もひとつの理由で離婚しましたが「離婚する事になりました。理由は色々ありますが決定的な理由は浮気です。証拠もありますので必要でしたら送付します」と送りました。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一応よくしてくれていた義母なので、離婚することはきちんと話したいなと思っていて🤔
    参考になりました💡

• 4月9日
ゆう

全く同じ感じで離婚しました!
私の場合は証拠を掴んだ時点で
両家両親含めて今後どうするかの
話し合いをしました。
そこで初めて報告書を出し、
探偵雇ったことも話しました。
元旦那ビックリしてました😂
その後相手の女に内容証明を送りました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それもありですね!
    旦那と話すタイミングと両家両親に言うタイミングが同じだと手間が省けていいかもです🤔
    探偵さんとも相談してみます!

• 4月9日
リリリ

私は夫に不倫を問い詰める→実家に帰り自分で両親に伝える→別居期間中に弁護士雇い相手に内容証明送る→義理の両親の家へ夫婦で行き夫から不倫について説明させる→実家の両親に夫が謝罪に来る。→義理両親が私の両親に謝罪に来る。

の、流れでした。
不倫問い詰めてから、義理の両親が謝罪に来るまで1ヶ月くらいかかった気がします。(仕事の都合等で予定が合わなかった為時間がかかりました🥲)
子ども産まれたばっかりだったので、離婚について迷いがありましたが…義父に泣いて謝られ…
相手の女性からも慰謝料もらい、もう会わないと約束させ、和解し、夫とは離婚せず再構築中です🥲

義母は息子が可愛いようで、「不倫相手の女が悪い」と言ってたので、、「悪いのは不倫したお前の息子だよ!」と言ってやりたかったし、未だにそこはムカついてます😂

離婚するのが確実なら両家含めての方が話は早いと思います‼︎自分の両親と事前に話を合わせとくと良いかなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちの旦那も末っ子で可愛かったみたいで甘やかされているので、義母がどうでてくるか😅

今つわりもありますし、何度も会う手間を考えたら両家集めてのほうが手っ取り早そうですね💡
    そこも含めて探偵の方や実母とまた相談してみます✨

• 4月10日