※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6年生の子供が工事現場で足に当たり、怒鳴られました。学校にも通報され、怖がって家から出たくない状況です。どう対応すべきでしょうか。

今日6年生の子が泣きながら帰ってきました。
石を蹴りながら帰ってきたみたいなんですが、工事現場の人の足にあたったらしく、名前と学校と住所を教えろと怒鳴られたようで、泣きながらごめんなさい。すいませんと言い続けたようです。家に連れて行けとも言われたようです。学校に電話をその人がしたようで、傷害罪だとか住所教えろとすごい剣幕で担任の先生にも言ったようです。今回は泣いて謝ったから許してやると先生には言っていたようなんですが‥子供が怖がって家からでたくないと言っています。家にきたらどうしよう?と不安なようです。
住所は教えていないので来ないよとは言ったのですが、通学路の工事の人らしくまた居たら怖いといいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手、変な人だったんですね。

ただ石をぶつけたのは間違いないのでわたしならだんなに謝りにいかせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    石を蹴った事は悪いと危ないから駄目だと叱りました。
    旦那に行ってもらおうと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。けがはないかとりあえず聞くのが一番かもです。もし住所などきかれたら警察に入ってもらいましょう

• 4月9日
aikis2msm

確かに石を蹴っていてそれが当たったのなら子供がいけないとは思いますが恐怖を与えるほど怒らなくても…て感じですね💦

私なら上の方と同じく
旦那に行ってもらいます。
このままだと子供も外に出れないと思いますし学校にも行けれないのは辛いと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。石を蹴るのは危ないのでいけないと叱りました。旦那に行ってもらおうと思います。外に出れなくなるのは辛いですよね。

• 4月9日
ママリ

もちろんお子さんが石を蹴ったのが原因ではあるのでそこは親御さんがきちんと謝るとして、学校にまで電話してくるのはやりすぎたと思います。どういった怪我をしたのかにもよりますが、、大した怪我でないなら、ちょっとこまでするのは今後のことを考えても怖いので、工事の看板を見ればどこの建設会社がやっているのかわかると思うので、そちらに電話して「そちらの社員の方に大変失礼をしました、本人も謝りましたが相手の方がお怒りですので会社の方に出向いてお詫びしたいです」と会社で謝った方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。謝りに行こうと思います。怪我はしていないみたいです。

• 4月9日