※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
子育て・グッズ

4歳の息子がウンチを出すときに泣いてしまい、我慢しているようです。肛門が切れている可能性がありますが、病院に行くことを拒否しています。我慢はよくないと思いますが、どうしたら良いでしょうか?

来月4歳になる息子が、数日ほど前からウンチが出そうなときにすごい勢いで泣きます😓

で、絶対に出そうとせず、我慢して我慢してもう限界ってときにやっと出すのですが、出すときも大泣きです。

肛門が切れてるんだと思いますが、食事も運動も平均的だと思います。

さっきもすごい勢いで泣きましたが、ウンチはしない!と言って泣き疲れて寝てしまいました(>_<)

病院に行こうとも思いましたがめちゃくちゃ泣いて、絶対行きません。

我慢するほうがよくないと思うのですがどうしたら良いんでしょうか?😢

コメント

ぷぅーこ

オリゴ糖を与えるのはいかがですか⁉⁉😊

私は妊娠中に便秘で、カイテキオリゴを使ってます!
赤ちゃんも大丈夫なやつなので、娘が便秘のときもミルクに混ぜて飲ませています💮

下痢になるとかではなく、うんちが柔らかくなって出やすくなりました☺✨

ネットで購入できます☆☆

• 餅

コメントありがとうございます♪

そんなのがあるんですね😳‼️早速探してみることにします!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月29日