※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友ができず悩んでいます。他のママたちとの会話が苦手で、自分を嫌われているのではないかと不安です。無理して仲良くする必要はあるでしょうか。

保育園に通って1年ちょっとになりますがママ友どころか立ち話しできるママさんさえいません😭
子供が同じ歳同士のお母さんで私には話しかけてこないけど、他のお母さんには「何組ですか?」「これからもよろしくお願いします😊」みたいな事を話してるのをみると嫌われてるのかなと落ち込む毎日🥲
挨拶以外話しかける勇気がありません💦
無理して仲良くなる必要ないですかね😭😭😭

コメント

ぺぺろん

同じくですー笑
そして、全然気にしてないです!
仕事の都合で旦那が迎えに行くことも多く、お迎え時間もバラバラなので、仕方ないか~と思ってます◎
先生とコミュニケーションとれてたらいいかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないのうらやましいです😭
    気にせずもっと堂々としていたいのにみんなが話してるみて気になってしまいます😭
    頑張って先生とはコミュニケーション取るようにします!

• 4月9日
ありんこ

10ヶ月保育園ですが挨拶のみですよ💦

幼稚園にも働いてるママはいますが、保育園は働いてるママしか基本いませんからね💦

その中でも多忙な方とかいろいろいて、子供が同い年だからといって気軽には話しかけられません😂💦

2、3人目のベテランだったり、超多忙な方だったり。
一人同じ時間に迎えにきてるママがいますがおしゃれなママすぎてGUしまむらが基本の私じゃ話しかけられませんでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨

朝だと皆さん仕事もあるので足早に帰っていかれるけどお迎えはわりと皆さんのんびりおしゃべりしてますね💦

雰囲気とか自分とあまりに違いすぎると話しかけられませんよね🤣

• 4月9日
  • ありんこ

ありんこ

私は16時までには迎えにいきますがその人以外みなくて💦

ちらっと送迎の時間表みたら他のみなさん17時半とかでした。
    帰りもバタバタしてるイメージです💦

あちら側から話しかけていただければ良いんですが自分からは無理です😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    17時半😳
    皆さんかなり忙しくされているんですね💦

同じです🙋‍♀️
    話しかけていただければ話せるんですが自分からは無理です😓

• 4月9日
  • ありんこ

ありんこ

その分朝がゆっくりみたいです。

もっと大きくなって仲良しの子ができれば親同士も連絡先交換くらいしとくかぁとなるかもですがうちはせいぜい来年度以降ですかね😇

そもそもクラスに女の子少なめなのが残念💦

• 4月9日
はじめてのママリ

うちも保育園通いだしてもうすぐ1年です!
でも他のママさんたちとは挨拶程度しか話したことないです😂
クラスのグループラインにはこの前やっと入れてもらえましたが、送迎で誰かに会っても本当に挨拶のみです(笑)

小さい保育園で、息子のクラスは10人しかいないので余計に他のママさんたちが仲良くされてるのが目につきますが、元々人付き合い苦手なので気にしてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭🙋‍♀️

うちの通っている保育園もクラスが10人ちょっとの小さい保育園なのでママさん達が仲良いの目につくし今更まざって仲良くなれる気がしません💦
    気にしないのが1番ですよね🙆‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前年度はコロナで行事も何も無かったのでコミュニケーションとる機会も少なかったですしね💦
    気にしすぎず笑顔でとりあえず挨拶だけやっとけば大丈夫だと思います❤️

• 4月9日
ままり

娘も0歳から通いだして4年目ですが、ママ友なんていませんよ🤣
行事などで子供同士が仲良くてわりとよく話をするお母さんや、迎えの時間が同じくらいのお母さんとかとすこーしだけ話したりすることもあるけど、連絡先の交換なんて誰ともしてないし話すのもほんとに数分だけとかです。
全然気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    気にしないのが1番ですよね!

• 4月9日