※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠8wで赤ちゃんの存在や母性に不安を感じています。子供との接し方や将来の可愛がり方について悩んでいます。他人の否定的な意見は避けてほしいです。

妊娠8wあたり、、、
つわりは全くなくありがたいんですが
ほんとに赤ちゃんいるの?
ちゃんとママになれるかな?って不安の毎日です😢
元々赤ちゃんは可愛いとは思いますが
子供と接するのは苦手な方です。
泣かれるんじゃないか!って怖いです。
なので将来可愛がれるのかな?って
なぜか不安になります。
よくニュースで虐待とかありますが
自分は絶対大丈夫と言えないなぁと
思います。
すみません。
なんだか今、鬱ってゆうか幸せにしたいって気持ちはめちゃくちゃあるのにつわりもないしお腹も出てないせいか
母性があまり湧かない自分に腹たちます。
みなさんは子供授かった時、
このような気持ちはありましたか?

自分勝手ですが否定的な
コメントは控えてください😢

コメント

ちゃんな

私もそんな感じです!
お腹でてないから心配ですよね😱

ころすけ

今でもありますよ〜
正直あまり実感がありません(笑)

でもエコー写真をみて、あぁいるんだなぁ‥♡と(*^o^*)

お腹が出てきて、胎動を感じるようになれば少しずつ母性が目覚めるんじゃないでしょうか?

人それぞれなので前向きにいきましょうねっ(^^)

みぢゅき

わたしも初期のときはそーでした٩(ˊᗜˋ*)

つわりもなく
お腹も出てなくて
仕事もばりばりしてたし
カラオケ行ってさわいだりして
本当に妊婦かよってくらい動いてました
でも動きすぎて切迫流産になってしまいましたが、、、

9ヶ月くらいからおなかが
大っきくなって
あーままになるんだーって
やっと実感がわいてきました!

お嬢

私もそうでしたが、マタニティーブルーですね🎵私は悪阻が酷かったけど、不安なことは親や旦那に泣きながらでも話して少しでも楽になりましたよ、初めての赤ちゃんだし、誰だって不安になりますよ✨大丈夫です。病院行ったときに、赤ちゃんの成長が嬉しく思えてきますよ✨

ポンデ

私も元々子供は好きだけど、接するのが苦手な方でした。でもやっぱり自分の子です!(笑)ホントに可愛いですよ(*´ω`*)💕毎日ほっぺにチューしてます(笑)毎日可愛い可愛い言ってます(笑)でもやっぱりイライラすることもあるし、いつか自分もニュースであるような虐待をしてしまうのかもと思うときもあります。

胎動を感じるようになったら、母性感じるようになりますよ。大丈夫です。

ママリン

まだ8wじゃないですか~
妊娠始まったばっかりで母性なんてすぐわく人の方が少ないのでは???
初期なんて妊娠継続出来るか心配だし、障害あったらどうしようとか、そんな不安ばっかりでしたよ。
40wまで先が長いですから、そんな事考えてないで、せっかくつわりが無いんだから、マタニティライフ楽しんでください。
子供が産まれたらしばらくは自分のやりたい事なんてろくにできなくなりますよ~!
きっと胎動を感じるようになってですかね、あーお腹にいるんだって思えるようになるのは。
生まれてからは、泣きまくる赤ちゃんを必死に授乳して、オムツかえて、あやして、、の繰り返しで、これまた可愛いと思えるようになるのは数ヶ月経ってからでしたよ(笑)

と、あくまでも私の場合は、ですが^^;
それでも今は娘が可愛くて仕方ないです♡

みっきぃママ

つわりはひどいしお腹は出てこないしで、本当にいるの~?と思っていましたが、検査で元気そうに動くベビちゃんを見て、あ、ママなんだなーと自覚しました。
守ってあげられるのは私だけなんだなぁと。