※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に預けることの可否について悩んでいます。息子と離れるのは寂しいけど、働いて貯金もしたい。早い時期の保育園入園は問題なのでしょうか。

愚痴です。吐き出させてください。
息子は4月から保育園に通ってます。4ヶ月です。
同級生のママや先輩ママから、
3歳まで一緒にいてあげないなんて可哀想だよと言われます。もう言われすぎてうんざりです
私だって息子と離れるのは寂しいし一緒に居たいけど私も少しでも働いて将来子供のために貯金残したいししょうがないじゃんって思います。
そんなに小さい時から保育園に預けることってだめなんでしょうか

コメント

マミー

まだ復帰しないで保育園入れない人ってそれ言いますよね!!
こちとら働かなきゃいけないんだからしょーがねーだろ、って思うし
私はぜーんぜん可哀想なんて微塵も思いません!
むしろ自宅保育大変ですね〜、がんばれーって感じ😂👏
保育園行ったら色んな遊び出来るしいいじゃないですか!
むしろ3歳まで一緒にいてあげられる人すごいなと思います。私はストレスに耐えられません🤣
そんな頭の固い人たちほっときましょ〜!!!💓💓

  • ママリ

    ママリ

    本当に働かないとやってけないから預けて働いてんだよーって感じですし、離れるのは寂しいですけど一日中一緒は精神やられてしまいます笑

    • 4月9日
しょっぺ

全然可愛そうじゃないです‼️
私も子ども0歳から預けてますよ‼️
私自身、国家資格持って正社員で働いてますし、家でゆっくり見るなんてあり得ないです‼️私は好きな仕事なので働きたい‼️笑っ
休みの日にしっかり子どもと向き合うのでいいです☺️

自分のものさしで他人家族まではかるなよ‼️って話ですね💡

  • ママリ

    ママリ

    働くの楽しいですよね!
    私もバイトですけど働くのすごい好きだし、働かないとやってけないから働いてるのにうるさい黙れ〜って感じです笑

    • 4月9日
ひよこちゃん

あの、いつの時代の人たちですか?????
私の周りは最短で子供預ける人ばっかりなので言われたことないですが、うるせえ黙れって感じですね。
そんな無駄な意見を言うくらいなら19ままさんが働かなくてもいいようにみんなでカンパでもして金をよこせって思います😊

あなたの感想であって世間の共通認識ではないので、脳内から漏らすのやめてもらっていいですか?
じゃあやめよっかな?とでも言うと思った?
人を不快にするだけで本当不毛な会話。
って感じですね。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにいつの時代の人なの?って思います笑
    結構目上の方達から言われるならまぁそーゆう時代だったから言われるかなーって思えますけど、同い年とか、1.2個上の人から言われるので今令和だよ?って思います笑

    • 4月9日