※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
その他の疑問

一戸建て(二階建て)について質問です。今ある実家が築40年なので来年あ…

一戸建て(二階建て)について質問です。今ある実家が築40年なので来年あたりに1世帯住宅で建てようという話が今日でました。土地はあるので土地代はいらないと思いますが、今ある実家を壊して新しい家をたてるとなるとお金はどのくらい必要ですか?(家+倉庫+庭(木)があります)
二階 私たちの部屋、子供部屋2つ、リビング
一階 両親の部屋、キッチン、風呂、リビング
という感じで考えていますが…
金額がわからないので(/´△`\)

コメント

広さや木材なのか鉄骨なのか
他にも色んな事で変わりますので
ここではなく専門の方に
お願いした方がいいです!!

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。そうですよね。でも建てるのが来年の4月以降なので…全然値段がわからないもので私の財布とも相談しないとと思って(/´△`\)色々専門のところまわってみます。

• 8月28日
yu-☆

リビングは2つですか?
色々なハウスメーカーや工務店などでだいぶ変わります!色々行ってみるといと思いますよ(^^)

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。二階のはリビングというか…婿養子の旦那なので旦那がくつろげる部屋&誰かきた時の部屋ですかね。来年の4月以降から建て直し考えてるので色々まわってみます。

• 8月28日
  • yu-☆

yu-☆

私も新築建てる予定です(^^)
    建て終わるのが4月以降ですか?

• 8月28日