※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

お子さんの熱が続いています。4日目で座薬を使っても40℃近くまで上がります。血液検査では炎症反応なし。ウイルス性の風邪で自然治癒待ち。

お子さんの熱が続いた方どのくらい続きましたか?

下の子が火曜のお昼から熱があり、座薬を使えば下がるのですが切れると39℃から40℃近く熱が出ます
もう4日目です

今日血液検査しましたが、炎症反応なく白血球も少し高いけど正常でした

ウイルス性の風邪ということで自然に治るのを待つしかないといわれました

熱がずっと続いているのは突発以来なので心配です

みなさんのお子さんも熱がずっと続いていることありますか?
原因は何でしたか?
どのくらいでどうやって治りましたか?

コメント

ゆきんこ

真ん中の子は、しょっちゅう熱を出します。
しかも毎回40度超えで…💦
ただの風邪だったり、突発だつたり、アデノだったり、RSだったり、肺炎だったり、ヒトメタだったり…原因は様々なのですが、とにかく高熱ばかりで、4〜5日続きます。
血液検査もされているようなので、医師のいうとおり自然に下がるのを待つしかないと思いますが、心配ですよね。

だいたい4〜5日で下がると思うので、もうひと息かなという印象です。

あまり知られていませんが、突発性発疹は1回だけではなく、何度もかかる可能性があります。うちの子も、しっかり2回なりました。

早く元気になるといいですね。