※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

住宅購入について27歳同い年夫婦夫の年収550万 私300万-350万ほど子供…

住宅購入について

27歳同い年夫婦
夫の年収550万 私300万-350万ほど
子供一人3歳 もう一人希望しています
現在貯金現金300万ほど 車のローンはないですが、夫の奨学金が月に一万円、35歳くらいまであります。

現在家賃85000(駐車場代込)の賃貸に住んでいますが、住宅購入を考えています。わたしは今フルタイム正社員で働いていますが、子供の小学校入学同時にパートになりたいと思っています。夫の年収だけで一戸建て購入は難しいのかなと思って落ち込んでいます。。
3000万ほどの建売住宅で検討しています. (注文住宅は絶対手が出ないと思うので(T_T))

差し支えなければ、どのくらいの年収で何歳くらいのときにどのくらいの金額の物件を購入したかなど教えて頂きたいです。
頭金はやはり必要なのでしょうか。。
ネットで調べても色んな情報が出てきて難しいので。

コメント

mama

うちは主人が25歳の時に年収550万でしたが、頭金なしで3000万強のローン組めましたよ。(注文住宅でした!)

私はパート勤務で今は育休ですが、特に困窮することもなく(笑)生活出来てます。

あいうえお

2680万、頭金200万。

当時の年収650万、31歳?
現在800万。

私は引越しと同時に仕事辞め、専業主婦です。
一瞬パートしましたが。

当時探してる時は3000万円前後で探してました!

多分その歳でそれくらいの年収あれば大丈夫だと思いますよ!
奥さんも働いてますし、一時期働けなくなったとしても、将来的に働く意欲あるなら、全然いけると思います!

(^^)

夫の年収600万で3000万の建売購入しました‼️

月々75000円ボーナス月プラス10万円で返してます😃

頭金は0です☘️

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

夫35歳、私30歳のときに3000万程の建売住宅を購入しました。今年6歳になる子供が2人います。今後つくる予定はありません。

いまは私はパートで働いてますが、購入当時は専業主婦で夫の年収は800万でした。
フルローンにしましたよ〜

ひよこちゃん

2年半前、夫38歳1000万、私28歳育休中(産前は550万)の時に7000万のマンションを頭金なしで購入しました。
私が今時短正社員なので子供が大きくなればもっと生活に余裕ができるな〜と思ってます。