※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴をネットで買う前に試着をおすすめします。ファーストシューズと書かれた靴は問題があるかもしれません。

イフミーのこの靴が欲しいのですが、近くの店舗になくネットで買います💦試着せずに靴を買うのはやめたほうがいいでしょうか?😣大きめを買うつもりです…
ちなみにセカンドシューズにする予定なんですが、この靴はファーストシューズと書いてあります!セカンドシューズなのにファーストシューズと記載されている靴を履かせるのはなにか問題がありますか?💦

コメント

ジェシー

靴を履き始めた最初の頃は試着せずに買うのはおすすめしないです💦

娘さん、まだ、ちょこちょこ歩きですよね?ファーストシューズ、セカンドシューズは特に問題ないと思います!

イフミーの靴は今まで購入されたことがあるなら試着無しでも問題ないかなと思います🤗

マジックテープなので、そのまで気にする事はないかと思いますが、イフミーはワイズ広めに設計されているので、ワイズ狭めの足の子だと靴の中で足が遊んで、歩きずらいみたいです!

うちの子がワイズ狭めだったので、イフミーダメでした💦

大きめを買うと、次購入する時期は先延ばし出来るかもしれませんが、お子さんは確実に歩きづらいと思います。

その時期の靴の選びは大切だと思いますし、今ちょうどいいものを与えてあげた方がいいと思います🤔

もふもふ

可愛い靴ですね💓
試着はできるならしたほうがいいけど、大きめを買うなら大丈夫じゃないかな?と思います😊
我が家はファーストシューズにイフミーの靴プレゼントでもらったので試着などしていませんが問題なく履けてます☺️
サイズが合っていればファーストシューズって書いてても気になりません🐥

疲れ果てたアラサー

イフミーは買っていないのですが、子供靴専門店でファーストシューズを探しているときに「歩き始めは底が柔らかく曲がりやすいものがいいです。次に買う時は動き回る衝撃にも耐えれる底のしっかりした物を買われるといいです」的なことを言われました!
この画像の写真は底の感じからよく曲がるタイプでザ、ファーストシューズという感じに思えますね😅
絶対だめな訳ではないと思いますが、子供の成長に合わせた方がいいのかな?って個人的には思います😊💡
また、セカンドシューズで試さずに買うのはやめた方がいいと思いますよー😭
やっぱり靴によって作りが違うのでサイズが一緒でもメーカーによって全然違います😓

試し履きなしは辞めた方がいいです😭失敗経験済みです(笑)

このタイプはソールが柔らかいかもしれません💦イフミーは履いてますが種類によってはソールが柔らかすぎて歩きにくいです💔これに慣れてしまうとニューバランスとか普通の靴への移行かま苦手になる可能性も💔

イフミーのファーストシューズを考えたことありますが11ヶ月で歩き出したもうめちゃくちゃ歩いてたのでこれはダメでした😅この靴めっちゃかわいいけど…

ぴ

店頭で試着して靴を選ぶことをお勧めします!!