※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月の息子が保育園に慣れず泣いている。先生と遊ぶのは楽しいが、ママと離れたくないと感じている。同じ経験をした方いますか?

1歳3か月に入った息子が保育園に入園しました。
泣いたのは別れ際2日間で3日目からはバイバイと、4日目には帰りたくないと泣き、今日の朝は先生のところへ歩いて行き靴下を脱がせようとしたら泣いてドアを閉められました。
わたしの思っていたのはママと離れたくないと泣いたりお迎えに行ったら笑顔で来てくれるそんな姿を想像していました…
先生といると楽しい、保育園の遊びは楽しい、凄く安心であり喜ばしいことですが寂しくもあります…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょん

息子が11ヶ月の時に保育園に預けましたが、全く涙のお別れありませんでした😊
初めての環境に興味津々で、親の存在を忘れてる感じで切なくなったのを覚えています 笑
今はクラスがひとつ上がって環境の変化に戸惑っているのか、朝もお別れの時に泣き、帰りも私を見ると泣きます(窓越しで私を見るもドアが閉まっててこっちに来れなくて泣きます󾌼)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    長い目で育児を考えると言うことを教えていただきました✨ありがとうございます
    今は新鮮ですが毎日通ううちに嫌なことや飽きることが出てきて、または新しく楽しいことがでてきてまた息子も変わるということですね☺️
    どんなときも見守って受けとめたいと思いました☺️

• 4月9日