※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒田家
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが酷く、食べ物をあまり摂れない状況です。お肉や卵を食べるべきでしょうか。食欲はあるけれど食べられない状況に不安を感じています。

6週目です。
食べ物について
つわりが酷くあまり食べれず
何の味もないおにぎりとこれを少しずつ飲んでます。

お肉とか卵とか食べたほうがいいんでしょうか?
食べたいという気持ちがあってもいざ食べ物を目の前にすると食べれません。

こんなんで大丈夫なんでしょうか…

コメント

おちび

つわりがあるうちは食べれる物を食べられれば良いと聞きました(^-^)
まだ赤ちゃんも小さいですから、そんなにたくさんの栄養を必要としていません。
水分だけは小まめにとってくださいね!
辛いでしょうけど頑張って下さい(*´-`)

愛(めぐみ✡✧)

私も妊娠初期悪阻ひどくて
ご飯も水分すら採れませんでしたっ(T-T)
不安ですよね…
でも大丈夫ですっ!!
妊娠初期の赤ちゃんに必要な栄養分は
お母さんの身体にあるので
食べれなくても安心してと
病院で言われましたよ!!
逆に無理して食べるのも
身体に悪いですし……(´°ω°)チーン
ただ、水分だけは摂る様にしないと
脱水症状になって
母体に負担がかかってしまいます。
初期は食べれる時に食べる!
無理に食べようとしない!
水分だけはこまめにとる!
これを大切にして下さい´ω`*
水分もとれなくなって
動く事ができなくなってきたら
直ぐに病院に行ってくださいっ!!
点滴や、薬が貰えます。
無理しないでくださいね´ω`*

ひなくんmama♡

私も悪阻が酷かったので
まったく食べれず飲めずで
入院もしました。
入院中、食べたいと思うものを
今は食べなさいって言われてました。
無理に食べなくても大丈夫ですよ‼︎

肋骨ボンバー☆神

水分は野菜ジュースや水などを飲みましょう。
ポカリ等は糖分も含まれてるので、飲みすぎるとあまり良くないです(>_<)
悪阻きついと大変ですよね。
波があると思うので、食べれるときに何か食べたいものを食べる、で良いと思いますよ。

黒田家

そうなんですね(^^)
コメントありがとうございました!
頑張ります!!!

もなな

私も6週目で、同じです。
おにぎりも、冷たいのじゃないと食べれなくて。
私は食べ物を冷やしたら食べれる事に気付いたので、
なんでもかんでも冷蔵庫に入れまくって、食べれそうかもって時に食べてます。
冷やしても無理な物は、肉類全般・卵・魚類です。
栄養心配です。

ありすひめ

つわりお辛いですね(>_<)食べれないときは無理して食べなくて大丈夫ですよー!食べれる時にその時食べれる物を食べれば大丈夫です(*´×`*)♬私は御菜が一切食べれなくなり白米ばかり食べていました。笑
水分は小まめに取ってください!水分も取れなくなると入院しなくてはなりません(>_<)

黒田家

ありがとうございます😭
そうなんですね!
助かりました。
不安で不安で
コメントありがとうございます(^^)

愛(めぐみ✡✧)

いえいえ´ω`*
こちらこそグッドアンサー有難うございます❤
悪阻辛くて挫けそうになると思いますが
安定期に入った瞬間の幸せは
もう発狂ものですよ❤笑
安定期から栄養あるものとか
考えながら食べる様に。
って言われたので٩( ᐖ )و
初期頑張ってくださいっ!!

まめぴ

赤ちゃんはお弁当を持ってやってくるので大丈夫って聞きました(^^)♪つわりでママが食べれなくて赤ちゃん大丈夫かなーと心配になりますがママが心配するよりも赤ちゃんは用意周到だそうです(u_u)
愛おしいですよね❤️
なので、ムリなさらず食べられるものを食べたい時にで良いと思います(^^)

想・煌のママ

悪阻時期は食べたい物を食べたいだけ食べれば大丈夫ですよ。
無理して食べたくない物を食べなくていいです。
胎盤が完成に近づくまでは、赤ちゃんはお母さんが蓄えていた栄養を元に成長してますから、心配しなくても大丈夫です(♡˙³˙)
私は6週から吐き悪阻で、15週まで続き入院もしました、体重も10キロ減りましたが、赤ちゃんはちゃんと成長してくれましたよ!
悪阻つらいですが、あかちゃんのため乗り越えましょうね!
お大事に☆

deleted user

私も3ヶ月間、つわりで
ぜんぜん食べれず飲めずでした。
体重も10kgちかく落ちて
入院もしました。

が、赤ちゃんは元気に
育ってくれます\(^o^)/

食べたいものを
食べれるときに無理をせずで
大丈夫ですよ☆
あまりにもきついとか
水分すらとれない状態なら
早めに病院へ行き
点滴をおすすめします!

つわり、辛いですよね(´・_・`)
私ももう二度と
経験したくないくらい
毎日苦痛だったので
ほんと気持ちわかります。
でも今を乗り越えれば
いつか必ず楽になれます!
可愛い我が子に会うため
頑張ってください!

無理はしないでくださいね。

黒田家

安定期っていつから何ですか?
また安定期入ると悪阻はなくなるんですかね?

はい!
頑張ります☺️

黒田家

そうなんですね💦
ありがとうございます!
頑張ります!☺️

愛(めぐみ✡✧)

うーん(ˊ•̤ω•̤ˋ)
一応安定期は妊娠5ヵ月からと
言われていますよ´ω`*
週期で言えば16週からですねっ!!
悪阻がなくなるのは
人それぞれですが私は
16週後半から食事できる様になり
20週を過ぎてからは
色んな物を食べまくってます❤笑
まだ1ヶ月に1度位初期の頃みたいな
吐き悪阻になったりしますが
全然耐えられます(๑و•̀Δ•́)و
今の悩みは食欲旺盛で
体重管理が大変です(´°ω°)チーン笑

黒田家

なるほど!
これからがピークですね!
悪阻との戦い
勝ってみせます(*`・ω・´)

丁寧なコメントありがとうございました☺️