※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子供の相手が辛く、イライラしてしまう日があります。怒りすぎて泣かせたり、疲れを感じます。子供と遊ぶ時間を大切にしつつ、家事もこなさなければなりません。

なぜか無性に子供の相手をするのが辛い日があります。
生理前とかではないけど、なんにでもイライラしてしまってワガママを流せません。
怒りすぎて今日すでに2回泣かせました。
怖いママだと思います。

アイスが食べたい、チャーハン嫌いっ!いらないっ!
普段からひとり遊びしなくて、テレビ見せる以外私はひとりで動けません。
常に相手をすることを求められて、可愛い我が子なのにうんざり。
誰かこの子を連れて夕方まで帰って来ないで。
そんな風に度々思ってしまう自分がいます。
2人、3人の子育てされてるママさんはもっともっと大変なのに自分が情けなくなります。

朝から寝るまで、ずっと子供と遊んだりお話したりできますか?優しく穏やかに。
家事ももちろんしなきゃいけないのに。
子育て、思うようにいかなすぎる。

コメント

Yu-mama

穏やかになんてできないです!
最近は、ずっと怒って泣かせてばかりいます😭

• まるこ

まるこ

公園や広場で見るママさんたちは、いつもニコニコ優しく子供に接しているように見えます。
    私はこんなふうにできない。
    私がおかしいのかと、落ち込みます。
    読んでいただいてありがとうございます。
    お互いに頑張りましょう。

• 4月9日

わかりますわかります!
今年から年少ですが、去年がずっとそんな感じでした。少しでも離れたくて母子分離の習い事をはじめました😅送迎があるので週に30分ですがちょっと一息つく時間になってます。

• まるこ

まるこ

ひとりの時間がないと、私は無理なタイプなんだとわかりました。
    うちも来週から幼稚園始まります。
    絶対泣いて行きたがらないタイプですが、それでも一人の時間ができることへのワクワクが大きいです。

• 4月9日
* thk *

私も月に1,2回くらい訳が分からないくらい無気力、何もしたくない、むしろ誰ともしゃべりたく(息子とも)っていう時ありますあります‼️

普段なら聞き流せることも、真に受けてしまって怒りMAX。
怒鳴り口調というより、めっちゃ低い声で脅すように怒ったりします。

あー私は子供を生まないほうがよかったのかもなーとかそういう事も考えちゃいます。

私もまだ一人だけですし、2人目も欲しいとは思ってるけど、こんな私が二人目を希望してもいいのかとかそんなことも考えちゃったりします。

朝から夜までずーっとこどもと遊んだり喋ったりなんて無理です😂
どこかでスイッチオフは必要です❗️

近々私の誕生日なので、
『誕生日は私の休日にする‼️
朝から夜まで家事、育児一切せず(子供のごはんとかもしない)出掛けたり家で過ごしたり、ほんと好きなことさせて❗️』
と主人に言おうと思ってます😅

• まるこ

まるこ

共感していただけてうれしいです。

さっきお昼寝始めたのでやっと静かな空間になりました。
    私も妊活中ですが、とても不安です。
    その、誕生日プレゼント最高ですね!

• 4月9日