※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳児クラスの慣らし保育中の方へ。スケジュールは保育園によって異なる可能性があります。他のママ友も同じ悩みを抱えているかもしれません。保育園に通院の時間帯を相談したら断られた経験もあります。

1歳児クラスの慣らし保育中の方ー!

慣らしのスケジュール教えてもらえませんか?

うちは
1日目〜2日目 10時まで
3日目〜4日目 10時半
5日目〜8日目 11時半(給食)
9日目〜お昼寝、、

仕事復帰あと1週間なのに終わるの⁇ってかなりスローペースな感じです、、

5月復帰のママ友は7日目〜16時半までとかw

うちの子も泣いてるけど、そのママ友の子も泣いてるし、でも、こちらにも予定があるので‼︎と強気で行って預けてきたよと言ってて、、


私も通院あるから15時までお願いしたい日あるのですが、、と言ったら無理ですって断られたし、、


保育園によって違うのかな?

コメント

mi

保育園で違いますね*
4月から通ってるとこは慣らしなくて大丈夫とのことで、とりあえず私が今日までは休みなので何かあったら呼んでくださいと伝えて9-16時です!
来週からは私が仕事なので8-18時です!
三月まで上の子が通ってたところもお仕事なら仕方ないからって8-18時で初日から行ってました笑

  • たま

    たま

    ありがとうございます!
    お仕事あるから仕方ないですかね😅

    • 4月9日
ほわいともか✩

うちは5日目まで10時45分まで
6.7日目 11時45分(給食食べ終わるまで)
8.9日目 昼寝終わりまで
です!
同じような感じですかね☺️
私の仕事復帰の日に初めて
16時まで預けることになるので
大丈夫かなと少し心配ですが
こちらもなかなかゆっくり進めてるように思います😂

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    同じ感じですね!

    ママ仕事復帰遅いし、のんびりいきましょうと言われて、私は言いなりだけど、ママ友はこちらも予定あるので!とはっきり言ってもう16時半まで預けて1人時間満喫だよと言われて、子供によって違うとはいえ、なんか舐められてる気がしてモヤモヤします🥲

    • 4月9日
R

初めての保育園で一歳クラスの慣らし保育中です!
私の保育園は慣らし保育が5日しかないです🥺

1日目 10時まで
2日目 11時まで
3日目 12時まで(給食後)
4日目 14時半まで(お昼寝後)
5日目 16時まで(おやつの後)

という感じで6日目からは通常保育になります💦
仕事復帰遅い方でお子さんが水分も取れないとかだとゆっくりになるのかもしれませんが、基本はみんなこのスケジュールだそうです!

まい

1〜4日目まで 保護者同伴で10時まで
5〜14日目まで 11時半にお迎えいって一緒にご飯食べる 
15日目〜 お昼寝までして帰宅

の流れです。5月に仕事復帰ですが、ゆっくりしてくれた方が子供の事を考えると良いのかなあと思うので何とも思ってないです。