※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

生後4ヶ月で混合育児。最近ミルクを飲まない時があり、心配。問題なく飲んでいたのに、なぜか30しか飲まない。この時期の特性か。

生後4ヶ月で完ミ寄りの混合。
180mlを1日4時間おきに5回あげてます。
毎日だいたい同じ時間にミルクあげてお昼寝してここ2ヶ月くらいは問題なく生活してました。
この一週間4時間半あいてもミルクを30しかのまなかったりします。もともとミルクの量にもムラがあり哺乳量も少ないので飲んでほしいのに、全然飲みません。そういう時期なんでしょうか。乳首は4ヶ月のときに変えて問題なく飲んでました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました😭
その時は3ヶ月で、遊び飲みも飲みムラも激しく、1回で90だけとかの日もありました。
最近は遊び飲みも減って190固定で飲めています🙂

• つな

つな

3ヶ月ごろ遊びのみとムラがすごくて、4ヶ月で乳首かえてからしばらく順調でした。
    ムラがあっても100は飲んでたのに最近は100ものまなかったりするので、どーしたらいいか分かりません。。。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100飲まない時、次のミルクの時間まで持ちますか?

• 4月9日
  • つな

つな

待ちます、24時に起こしてミルクあげてるんですが60しか飲まなくても7時間寝たりします
    朝のミルクも80しか飲まなくても4時間は空きます

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

すごいですね😳!
母乳のあとにミルクの流れですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて続きの方にコメントできてませんでした💦

• 4月9日
  • つな

つな

完ミです。。。
    母乳は寝かしつけのときにすこしあげてるくらいです
    今日はまだ340しかトータルで飲んでません

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦それは心配ですよね💦
    私の場合、ミルクをあげるとき静かな環境にしたり、ミルクの味が嫌なのかな?と思いメーカーを変えてみたり試行錯誤したこともありました。…がメーカーを変えるのはうちの子には関係なかったみたいです笑

• 4月9日
  • つな

つな

テレビを見ちゃうのでテレビ消してあげてます😔
    東京都の子育て相談に電話したら、ママが不安定だったりすると赤ちゃんが感じ取って心配して飲まなくなることがあるよと言ってました。
    ちょうど昨晩からワンオペ育児でメンタル崩壊して今日もずっと泣き続けてたので娘を不安にさせてしまったんだなぁと感じました。
    いつもどおり機嫌もよくおしっこも出てるので大丈夫みたいです。
    ご相談乗っていただきありがとうございました😌❤️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のメンタルも関係あるのですね😳
    ワンオペ大変ですよね😢
    無理せず、おいしいもの食べながらお互い頑張りましょう😌✨

• 4月9日