※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
住まい

マイホームを建てる事になり、現在設計士さんとの打ち合わせが土曜日で3…

マイホームを建てる事になり、現在設計士さんとの打ち合わせが土曜日で3回目になるところです。

少し気になったのですが…
現在旦那の両親と同居中なのですが、夢のマイホーム、憧れのマイホーム、とても嬉しいのですが、なにか腑に落ちない感じが…
このまま建ててずっと旦那と暮らしていくのだろうかと少し不安になっている部分があります。

旦那の事はもちろん好きです。
知り合って14年、付き合って11年、結婚して8年、今じゃ家族って感じでドキドキすることもありません。笑

旦那は私と息子と家族3人で暮らす家を建てるって張り切っています。
私は自分に自信がないのと、浮気などして本当にこの先捨てずに一緒にいてくれるのだろうかと不安になってしまいます。

皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

おはぎ

うちも付き合いからカウントすると19年になります😂1ミリもドキドキしないです。
家も買いましたが浮気されたら家は貰おうラッキーぐらいに思ってます😂
勿論、好きですよ!
この先どうなるか分からないし考えてもキリがないし、今の生活を満たそうって考えにしてます。明日事故で…なんてこともあるかもしれませんしね💦

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそんなもんなんですかね?

• 4月9日
たまママリ🔰

うちは現在15年ですがドキドキ恋心は無いです。

子供は夫の実家から引っ越してから考えると言ったら家賃が勿体無いから家を建てる事になり2年後に引っ越し物が一通り揃ってから出産して流れに乗って過ごしてしまいましたが…。

出産してみたらアレこの人こんな嫌な面あったの!?ずっと一緒に暮らして行けるかな…。

時々さっさとピンコロリンしてくんねぇーかなっと思うほど家を建ててから出てきた夫の自の悪さを実感しています。

結婚は修行だわっと思いきかせて暮らしてます。

夫に負い目があり捨てられる場合はわたしも家は養育費代わりに全額払ってください。それが嫌なら残りのローンの年数は月4万は払わなければ別れないで恋愛は自由になさってけっこうです。
家の維持と生活費は息子が社会人2年経過するまで養ってください。
そしたら私だけ手切れ金もらったら離婚に応じますよっと言い張るつもりです。

共同名義なので家はもう私は建てられないのでそれなりの覚悟をして建てたので、裏切った代償はかなり頂くつもりですよ。

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    やっぱりドキドキはないですよね、、
    結婚って本当に忍耐だって感じる時があります。

• 4月9日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

本気で殺意感じる程憎たらしい態度取ったのは産後です。

それから素行が悪い悪いです。

こんなに少年の心を忘れないで大人になってたとはまさか思わなかったです。

息子が夫にスーパーコピーなので年の差がある兄弟で夫が思春期も残ってる長男で養ってくれている家庭なのか!?くらいですよ今は…。

本気で子供とテレビチャンネル権やお菓子やアイスを取り合ってるので情けなくなって、修行やらもう子供が2人いるんだと今は思うようにしてます。

なので浮気されたら怒りはありますが、彼女程度で生活を脅かさないなら見えないところで楽しんでけっこうだけど、相手が欲張ってくるなら話は別でお前は正妻にはなれない横入り女だろ、席譲れと言うなら私の名義分の権利をその女が和解金額と慰謝料も養育費もしっかり払い今の私の収入で充分息子を養育できなければ応じないと思ってます。

支払いは手数料取られても弁護士を通して分割で仕方ないから振り込めっと思ってます。

びた一文払いたくもねぇ女なんかと次の人生歩もうなんてろくな女じゃねぇーそんな女に入れ込むなやっと言い張り無理でしょうからなるべく居座ってやる出ていくなら仕方ないので売りますか?財産分与しますか?っと思ってます(笑)

自信がなくてもやっていくしかないって根性で過ごしてます(´*ω*`)アハハ

• 4月9日
  • Maman

Maman

凄いです😭
    そこまで考えたことなかったですが、参考になりました!
    私も少しちゃんと考えてみます😭

• 4月9日