※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたがらない理由がわからず、新しい環境に慣れないようで心配です。私も仕事復帰し、長時間の保育になるので余計に不安です。保育園に行かせると嫌になるのではないかと思います。

年中になって、クラスも先生も変わり娘が不安定です。今日は朝起きたらお腹痛いから保育園行けないと‥。一応小児科行って薬飲ませて保育園遅刻して行きましたが門のところでは入りたくなさそうでした。
仲良い子とクラス離れちゃって先生も男の人だしなかなか慣れないのかな。来週からは私も仕事復帰して早朝、長時間保育になるので余計心配です😥
早く慣れるといいですが‥こういう時でも保育園に行かせると余計嫌になっちゃいますかね😥

コメント

ノンタン

保育士してました!
大丈夫ですよ、4月は不安でいっぱいでも
慣れます😚先生や友達と信頼関係が
築けるとたのしくなりますよ✨
私も振り替えると新学期って憂鬱でしたし、、
でも徐々に慣れてたのしくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    早く慣れるといいです😭

    • 4月9日
  • ノンタン

    ノンタン


    保育士もそういう子には寄り添いますし、
    気分転換させてくれたりとかいろいろ
    配慮はしてくれてると思います😊
    とりあえずがんばったこととか
    楽しかったこととか聞いてたくさん
    ほめて抱き締めてあげましょう🎶

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の先生だから距離が近くて娘は嫌みたいです。
    そうですね。たくさん話聞いてあげようと思います。明日から休みなのでリフレッシュできるといいです。

    • 4月9日