※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

出産祝いで何がいいか迷っています。欲しいものを教えてほしいです。ベビーカーは高いので考えていません。他におすすめはありますか?

出産祝いについてです!
実家から何でもいいから欲しいもの考えとってと言われました!
○チャイルドシートやベビー布団はお下がり
○服お下がり+自分たちで購入
○スイングベッド?も安売りで自分で購入

ほかに何がありますかね…
ベビーカーは産まれてからだし、さすがに値段が高いとおもうなとおもって言いだしません💦
何も思いつかず…参考に教えて貰いたいです😣

コメント

はらぺこあおむし

離乳食セットとかどうでしょうか?☺

  • もふもふ

    もふもふ

    赤ちゃん用の食器とかですか?

    • 4月9日
(´-`)oO

自分の親ですかね?自分の親だったらベビーカー高いですし私ならねだっちゃいます🥺💗💗あとは抱っこ紐ですかね?エルゴだと3万ぐらいしますし(>_<)

  • もふもふ

    もふもふ

    自分の親です!
    抱っこ紐も二種類お下がりでもらえました😥

    • 4月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    自分の親ならベビーカーねだります高くても🥺🥺🥺

    • 4月9日
  • もふもふ

    もふもふ

    ねだれますか☺️✨

    • 4月9日
deleted user

実家はベビー布団、義実家からはチャイルドシートでした*
ベビーカー生まれてからですが、出産祝いだしいいと思いますよ☺️実家なら話しやすいと思いますし値段いくらまで大丈夫か相談してもいいかと♪

  • もふもふ

    もふもふ

    ほんとに値段はいくらでもいいと言われました😓
    成長したら使わなくなるって考えたら実家から貰うのがなんかもったいなくて…

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちがまだまだ使います☺️
    歩きますがショッピングモールとかだとベビーカーが助かり,ランチも今あんまり椅子を借りたくないのでベビーカーのまま食べさせたりしてます♪長い買い物だとそのまま寝させてあげれるし助かります🌟
    2歳過ぎても使う方はいますよ*

    • 4月9日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですか?
    そのあたりの知識なくて…ありがとうございます😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

実家からは父親からチャイルドシート 母親から抱っこ紐プレゼントでもらいました。
ベビーカーは親戚からプレゼントでもらいました。
義両親からはおもちゃ、離乳食セット、その他小物系をもらいました。

  • もふもふ

    もふもふ

    お父さんお母さんそれぞれから貰ったんですね⭐️
    離乳食セットと他の方からも回答頂きました、どんなものかわかってませんが調べてみてこんなのっていうのがあったら言ってみます🎉

    • 4月9日
きゅっぴー

メリーはどうですか?
最初は反応しないですが、段々目で追うようになりますよ!
うちはプーさんメリー持ってて、優しいメロディーが良かったです😊
後々掴まり立ちの時にも使えました!

  • もふもふ

    もふもふ

    あ、メリー買ってなかったです😩
    寝るときとかもオルゴールの音で寝たりするんですかね🤭

    • 4月9日
  • きゅっぴー

    きゅっぴー

    うちは家だと抱っこか添い乳みたいにどこかくっついてないと寝ない子だったので寝る時にオルゴール音流してるから寝るって感じはしなかったです😱

    • 4月9日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですか?遊ぶためのものって感じですかね☺️

    • 4月9日
  • きゅっぴー

    きゅっぴー

    起きてる間に音楽聞かせて上部分が回ってるのを大人しく見させるって感じで殆ど使ってたかな?と思います

    • 4月9日
karupisu

それなら絶対必要になる抱っこ紐お願いすると思います!
ベビーカーはあってもなくてもいいですが、抱っこ紐は必須だと思うので✨
ベビーカーは5万前後ですが、エルゴの抱っこ紐とかなら3万くらいだったと思うので、丁度いいかな?と思います😳

  • もふもふ

    もふもふ

    抱っこ紐書くの忘れてたんですが二種類お下がりでもらいました😔

    • 4月9日
りんご

ベビーカーを義親に、抱っこ紐を親に買ってもらいましたよ💓

  • もふもふ

    もふもふ

    ベビーカーは義理母から貰えたらいいですが片親なので値段がかさばるかな…
    抱っこ紐は二種類お下がりでもらっちゃいました😖

    • 4月9日
  • りんご

    りんご

    ベビーカーあまり使ってないので申し訳ないですが😂
    6万くらいのものを頂いたので、2人目で活用しようと思います💓

    • 4月9日
  • もふもふ

    もふもふ

    6万くらいのありますよね!
    欲しいものも6万のやつでした😩
    いいですね✨

    • 4月9日